カローラやシビックの強力なライバルになること間違い無しの現代エラントラの価格が発表された。やはり、というか当然の如く日本勢より千ドル安い。加えてエンジンのスペックに始まり、動力性能、燃費、メーカー保証の長さに至るまで優勢。大苦戦間違無しといった状況である。以下、GX35さんから頂いた情報です。 -------------------------- 米国市場メーカー希望価格 エラントラ $14,830 シビック $15,805 カローラ $15,450 (2010) EPA燃費、市内/ハイウエー マイル/ガロン エラントラ 29/40、6-speed AT(6-MTも同じ) シビック 25/36、5-speed AT カローラ 26/34、4-speed AT (2010) ワランティー(保証) エラントラ 10年/100.000マイル(16万km) シビック 5年/60,000マ
最近「アクセルが戻らない」というと、コンピュータのプログラムミスやアクセルの構造、ドライバーの踏み間違いのどれかだ と思われているけれど、下の写真のような原因もある、という情報をもらった。下の写真、なぜかアクセルペダルとブレーキペダルがくっついている。どうなってるのか? 本来なら下の写真のようにアクセルペダルとブレーキペダルは十分なクリアランスを持つ。けれどアクセルペダルの付け根の固定部分が壊れてしまうと、上のようになってしまう。真っ直ぐ踏んでいれば何ら問題ないけれど、アクセル踏んだまま足を捻ることだってあろう。 実際、写真のクルマは下のような状態になってアクセル戻らなくなったという。このトラブル、知人の同僚が乗っていたクルマで発生したもの。アクセル戻しても速度落ちないのでブレーキ踏んだら加速したそうな。そらそうでしょう。想像するだけで怖い。というか、考えてもいなかったこと。 冷静な人だっ
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