[2013/03/01]現在、このアプリはGoogle Playからリジェクト(取り下げ)されており、ダウンロードすることができません。 利用時間:30分ほど 使用端末:NEXUS10 OS:Android4.2.2 バージョン:1.0 -------- 発売元:TAKAO 更新日:2013年2月18日 価格:無料 対応機種:Android2.3以上 (コンタケ)
ご存じの方はご存じで、ご存じで無い方はご存じで無い、Flashについての重要なニュースが先週にありました。 Android版Flash Playerは明日以降、新規導入が不可能に 2012年08月14日 まあ、ネット系に少しでも携わる仕事をしている方には常識のようなニュースではありますが、ネットサーフしてみますとまだまだFlashを多用しているのがたくさんあります。以前もこのエントリー(こんなサイトは作ってはいけない・・・Flash「馬鹿使い」編)でちょっと説明しましたが、いよいよこれが現実となりました。 FlashはそもそもHTML5が本格導入されればいらない技術で、それが分かってるのでスティーブ・ジョブズはiOSで対応しなかったわけです。顧客にもウケない、ウケルのは素人の担当者だけと言われる(勝手に言ってる)Flashサイトは、再度書くと以下の大きな欠点が二つあります。 1 SEO的に
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
1: マヌルネコ(兵庫県):2012/07/02(月) 12:19:16.55 ID:U5tjqWLK0 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_544162.html 米Adobe、Android 4.1はFlash非対応~新規インストールは8月15日で終了 米Adobeは29日、かねてから予告していた通り、Flashのサポートを減らしていく方針を改めて確認した。 特に、今週Googleが発表した次期「Android 4.1」ではFlashをサポートしないことを確認。また、既存ユーザーに対しても、8月15日以降はGoogle PlayからFlash Playerが新規インストールをできなくする方針を明らかにした。 すでにFlash Playerがインストールされている場合、利用は継続できる。また、セキュリティーアップデ
AIR fo Androidでの機種判定今日のfxugでGREEの方から教えて頂きました。 URLLoaderで端末の固定パス上にあるbuild.propというファイルを見に行くそうです。 <pre>package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageScaleMode; import flash.events.Event; import flash.net.URLLoader; import flash.net.URLLoaderDataFormat; import flash.net.URLRequest; import flash.text.TextField; public class ProductSample extends Spri
Introduction In the ever-evolving landscape of web browsing, staying abreast of the latest technologies is crucial. HTML5, the fifth and current version of the Hypertext Markup Language, has revolutionized the way we experience the web. With its advanced features and enhanced capabilities, HTML5 has become the cornerstone of modern web development, offering a more seamless and interactive user exp
flex及びFlash全般どのフォーラムでも良かったのですが、Builder4で開発しているのでここにあげました。 以前、Google Maps API for Flashを利用するアプリを製作していたのですが、最近、逆ジオコーディングが出来る様になったので、検索対象のキーワードから、地図の検索と同時に住所や郵便番号を検索する機能を追加しようと思い開発している途中での問題です。 返って来るplacemarksの情報がgoogleサイドへ詳しく掲載されていなので、Builder4のデバッグ機能が非常に役に立って、そこは一応完成してデバッグ中に気が付いたのですが、どうも、デフォルトの地図形式(Map)の最大倍率が17までしか上がらない様になっているのです。 ※これまでは19倍まで拡大出来ました。ちなみにV1.7(これは逆ジオコーディングが出来ないバージョンです) 色々調べた結果、googleマ
Last update on Fri, 27 Aug 2010 12:15:06 JST (3451d) | 編集 | 凍結解除 | 複製 | 名前変更 | 差分 | バックアップ | 添付 | Trackback(0) ] | リンク元
Flash × ActrionScript3.0勉強中。 今回はFlashの中にGoogleMapsの地図を表示するGoogleMaps API for Flash。 ドラッグで移動。 ホイールで拡大・縮小。 右下のテキストボックスに地名を入れてEnterを押すとその場所に飛びます。 Ajaxで動くものよりは動作が速い気がする。 アップして気づいたんですが、検索がうまくいかないようです。 ローカルではちゃんと動いてたんだけどな・・・。 そのうち直すかもです。 ソースコード ### API KEY ### となっている部分にはGoogleMaps のAPIキーを入れてください。 全然オブジェクト指向じゃないけどそこはスルーの方向で。 地名を表示する機能くらいは付けたかったかも。 package { import com.google.maps.controls.ControlPosition
Bing Mapsの基礎〜応用 某GのmapのAPIを利用するのにクレカ登録が必須となったので、Bing Mapsでどのくらいまでいけるのか試してみた。 主な使用技術 Bing Maps API、JavaScript、CSS、レスポンシブ 詳しく見る Youtube APIを使用したサンプル YouTube Data API (v3)を使用し、JavaScriptにてユーザーチャンネルの動画を取得するプログラムを作成。 主な使用技術 YouTube Data API、JavaScript(jQuery)、CSS、レスポンシブ 詳しく見る ポケモンGO図鑑 Githubに公開されている「Pokemon-DB」を元にページを生成 主な使用技術 JavaScript(jQuery)、CSS、レスポンシブ、Photoshop(タイプのドット絵を作成) 詳しく見る
これまでの節では、データの取得、挿入、更新、削除などの一般的なデータベース操作と、データベースファイルの作成やデータベース内のテーブルなどのオブジェクトの作成について説明し、それらの操作を非同期に実行する方法と同期的に実行する方法の両方の例を紹介しました。 先にも述べたように、非同期実行モードでは、データベースエンジンに操作を実行するように命令すると、データベースエンジンの処理がバックグラウンドで行われ、アプリケーションは引き続き実行されます。操作が完了すると、そのことを通知するイベントが送出されます。非同期実行には、データベース操作がバックグラウンドで実行されている間もメインのアプリケーションコードの実行が継続されるという大きな利点があります。このことは、操作の実行に時間がかかる場合に特に重要になります。 一方、同期実行モードでは、操作はバックグラウンドで実行されません。データベースエン
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モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎以下は[2-20-2:デバイスの向きとGravity2D]で取り上げたGravity2Dでドロイド君を”物理オブジェクト化”し、デバイスのマイクと画面タッチに反応させる実験です。 ドロイド君はGravity2Dの世界で質量を持っているので、アプリケーションがスタートするとデバイスの下方向に落ちていきます。途中岩があるので、これに引っかかりますが、やがて落ちていきます。ドロイド君を指でタッチすると少しだけ上に移動します。また大声を出すとそれをデバイスのマイクが感知して、それによりドロイド君が回転します。 ドロイド君は次のようなムービークリップです。各部位がうまく重なっていると、Gravity2Dがゆるくつなげてくれます。 [メインのタイムラインのフレーム1] stop(); import Box2D.Gravity2D; import
※本記事は、Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5の公開にともない、「Adobe AIR for Androidの使い方 Windows編」「Adobe AIR for Androidの使い方 Mac編」の内容をアップデートしたものです。 皆さん、Adobe AIR for Androidをやっていますか? Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5を使っていますか? この拡張機能が正式にリリースされ、より簡単にAIR for Androidの環境が導入できるようになりました。本記事では、Flash Professional CS5ユーザー向けに、Androidアプリの開発環境のセットアップから、Androidマーケットへの登録の仕方までをご案内します。 【準備するもの】
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