25. // 受け取ったSCNSceneインスタンスに対して // 値を代入するだけの簡単なお仕事 - (void)physicsWorld:(SCNScene *)scene gravity:(SCNVector3)gravity { scene.physicsWorld.gravity = gravity; } ※ちなみにXcode6 beta3では上記問題は解決したようです。
![Swift (with SceneKit) で簡単な3Dゲームを作ってみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/46f3d2472d6b042307af64ca42c75967d6566ee0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fswift-study-140718094759-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
このドキュメントは、 Ruby/C++などでプログラミング経験がある人が Swiftを初めて勉強するときに、 インストールから始めて、 標準ライブラリを調べながらなら一通りはコーディング出来るようになる ことを目的としたチュートリアルの前編です。 Swift日本語チュートリアル ~ 後編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン と併せて Apple公式Swiftサイト Swift - Apple Developer にあるA Swift Tour — The Swift Programming Language (Swift 5.5)相当(翻訳ではないです)±αな内容になっています。 後編の内容は、クラス、列挙、構造体、ジェネリクス、簡単なネットワークライブラリの使い方、ちょっと進んだSwiftでのiPhoneアプリ開発、コマンドラインでのSwiftの
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