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ブックマーク / kmo.air-nifty.com (7)

  • 【連載第3回】ターゲットは絞れ!共感を得よ!マツダの2%戦略に学ぶ - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    【連載第3回】ターゲットは絞れ!共感を得よ!マツダの2%戦略に学ぶ - Kanamori Marketing Office
    choro23
    choro23 2015/06/15
    全文掲載しなくなったので購読解除
  • 夢のパラダイス「三越伊勢丹・羽田メンズ館」? - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    夢のパラダイス「三越伊勢丹・羽田メンズ館」? - Kanamori Marketing Office
    choro23
    choro23 2011/12/15
    需要は前からあったはずなのに、なんで今頃になってメンズ館がもてはやされるようになったのか知りたい。
  • 東北関東大震災・チャリティーTシャツ:デザインできました! - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    東北関東大震災・チャリティーTシャツ:デザインできました! - Kanamori Marketing Office
    choro23
    choro23 2011/03/30
    震災まもないころにあった「これは大変だ、自分も何かできないだろうか」っていう焦燥感が急速に薄れて来てるのに驚いてる。「震災を忘れない」ということは、このTシャツで思い出す類の記憶とは違う。これは焦燥感
  • ロッテの「幼児向けガム」の発売に隠された意図とは? - Kanamori Marketing Office

    choro23
    choro23 2010/07/18
    ロッテが駄菓子屋をフランチャイズしたらよかったのではないだろうか
  • ロッテリア「シェーキ専門店」は業界異例の展開? - Kanamori Marketing Office

    choro23
    choro23 2010/07/18
    揚げないチキンは既存の商品で、従来のものにピューレやトッピングしたシェークは新商品に分類されるのはなぜ?おもしろいけど、こういう基準の曖昧な分類に意味あんのだろうか。
  • 「ミスド値下げ」に感じる不安 - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    「ミスド値下げ」に感じる不安 - Kanamori Marketing Office
  • 「ざっくり言うとどうなのよ?」 - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    「ざっくり言うとどうなのよ?」 - Kanamori Marketing Office
    choro23
    choro23 2008/07/04
    携帯電話の残量。ものごとは、あまり細部に入り込むと分かりにくくなる。細かいことばかりを言っても人に伝わりにくくなる。まず、全体像をきちんとおさえることが重要なのだ。
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