タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ideaと都市に関するchoro23のブックマーク (5)

  • NHKオンライン

    ページを表示できませんでした。 The page you requested could not be accessed. → NHKオンライン(PC向け)トップへ → 携帯・読み上げ版トップへ → English Top page for PC

    choro23
    choro23 2013/07/15
    面白いと思ったが、規約的に問題がある様子。うまく落とし所が見つかるといいが。
  • 美しすぎる!カラフルな傘を空に敷きつめたあのポルトガルの商店街が今年も! - New Colorful Canopies of Umbrellas

    昨年話題となったポルトガルの街アゲダでの素晴らしい屋外アート。 このSTYLE4 Designでも紹介させていただきました。 →「壮観!おとぎ話のような空に敷きつめられたカラフルな傘」 今年もまた夏がやってきて、ポルトガルのデザイン会社メーカーIvotavaresによって手がけられました。 昨年とは色のバリエーションが変わっていて面白いですね。 暑い日差しからも解放されるカラフルな天蓋に、歩くだけでも楽しくなりそうです。 国内でもこういうのどこかでやってくれないですかね〜。 町おこし的にはとても素晴らしいアイデアですよね。 一度夏にここを訪れてみたい! via: New Colorful Canopies of Umbrellas in Portugal - My Modern Metropolis

    美しすぎる!カラフルな傘を空に敷きつめたあのポルトガルの商店街が今年も! - New Colorful Canopies of Umbrellas
    choro23
    choro23 2013/07/15
    たしかに低コストで町おこしにもなって通行人も涼めるという、いいアイデア。
  • 観光庁 RUNNER'S INFO/WALKER'S INFO/CYCLIST'S INFO

    観光庁 ランナーズインフォメーション研究所 ウォーカーズインフォメーション研究所 サイクリストインフォメーション研究所 20世紀の間に、日の道はクルマのために舗装されました。 浮世絵に描かれた東海道も、古都の入り組んだ路地も。多くの道がクルマのためにつくりかえられました。目的地への時間は短縮されました。ですが道の使われ方そのものは、貧しくなっていきました。当研究所は、21世紀においてもういちど道の豊かさを取り戻すためにつくられました。 クルマではなく直に身を置いたときに感じることを大事にして、走る道、歩く道、自転車のための道を認定。そこにある新しい視点を発掘することで、道から街をつくりかえる。そうすることで日を世界一行きたいと言われる国にしたいと考えています。 Japan Tourism Agency Runner’s Information Research Institute Wa

    choro23
    choro23 2011/11/25
    看板設置はいらんと思うけど、良いアイデアだと思う。普段見過ごしている何でもない道にみんなで意味づけをして、町を豊かにしていこうという試み。あんまり認知されてないみたいだが。。。
  • マイクロファンドの新しい形!街を盛り上げるクリエイティブなプロジェクトに、みんなで融資を行うディナーパーティー「SOUP」

    9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→ マイクロファンドの新しい形!街を盛り上げるクリエイティブなプロジェクトに、みんなで融資を行うディナーパーティー「SOUP」 2011.04.01 小野 美由紀 たとえばあなたがアーティストで、自分の住む街を愛していたとして。 ある日、街を活性化するための創造的なアイデアを思いついた時、同じ街のアーティスト仲間が、あなたに賛同し、そのアイデアに対してお金を払ってくれるとしたら? ここで紹介するのは、どこの街でも簡単にマネできる、「人とアイデアをつなぐ」ポップなマイクロファンドのアイデアです。 今年1月にサンフランシスコで行われた「持続可能なデザイン」についてのカンファレンス「compostmod

    マイクロファンドの新しい形!街を盛り上げるクリエイティブなプロジェクトに、みんなで融資を行うディナーパーティー「SOUP」
    choro23
    choro23 2011/04/29
    おもろい。でも600〜900ドルってたいした金額じゃないな。
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - いろどり

    うん。そうかもね。 家の中でおじいちゃんおばあちゃんの 存在感が強くなるほど仲よくなる。 大きくなった子どもたちが、 昔やったら土日にも帰ってこなかったけど、 いまは、たのしいから しょっちゅう帰ってきて、 いろんな手伝いをしています。 日曜日なんか、農協におったらもう 孫車(まごしゃ)ばっかりやわ。

  • 1