タグ

鉄道に関するchoyuのブックマーク (4)

  • 冒 忙 房

    └|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┘ 冒 忙 房 ぼうぼうぼう いろいろあるかもしれないサイトです。いや・・無いです。

    choyu
    choyu 2017/07/22
  • JR京都線 - アンサイクロペディア

    このページには鉄分が過剰なので栄養のバランスが崩れています。 DHMOの摂取やバランスの良い事をすることを心がけ、鉄分が偏らないように注意してください。 家族構成[編集] 弟:奈良線・山陰友達:近鉄 京都市営地下鉄 ペット・飼い犬:京阪 飼い:阪急 競合路線:東海道新幹線 犬はとても従順で、飼い主の言うことをワンワンと聞くが、は反抗してくることがある。ただしそれはJR京都線にとっては痛くもなんともないパンチ程度であり、かわいいもんである(向こうは張り合ってるつもりらしい)。犬は最近では弟である奈良線にもいじめられている。更に友達の京都市営地下鉄にもいじめられている。 ライバルは東海道新幹線である。京都 - 新大阪間を新快速は約25分、関空特急はるかは22分で激走するが、新幹線は僅か13分(遅くても16分)で走り抜ける。流石に新幹線には勝てないのでは? と言われているがまだまだ

    JR京都線 - アンサイクロペディア
    choyu
    choyu 2017/05/18
  • 国鉄分割民営化30周年だから

    http://anond.hatelabo.jp/20170209010308 古い記事に反応しても見られない気もするが、まあ民営化30年記念で書いておく。 まず、競争起きまくってる。なんで京阪神にしか目が行ってないのかが疑問(京阪神に住んでて、他の地区のことに興味が無いのか?)だが、例えば豊橋-名古屋-岐阜での東海と名鉄の熾烈な争いとか、福岡での九州と西鉄の争いとか、私鉄との争いは激しい。それと、航空機やバス(そして何より自家用車)との競争がある。バスとの競争という考えがないの、いかにも都会の人間(都会ではバスは補助輸送機関だしな)という感じだが、地方ではバスはかなり強い。JR北海道が一時期特急のスピードアップに血道を上げていたのは、そうしないと高速バスとの競争で優位に立ちようがなかったからだし、この前廃止された留萌線の留萌-増毛間は沿岸バスとの競争で完全に負けてた。留萌-増毛、JRが勝

    国鉄分割民営化30周年だから
  • 北海道新幹線に失敗の選択肢はない|LIMIA (リミア)

    LIMIA(リミア)は住まい・暮らしの情報メディアです。DIY、100均、インテリア、家事、収納、グルメ、ファッションからリフォームまで、各分野の専門家や主婦の方々による生活を豊かにするアイデアや素敵な写真を毎日お届けします。

    北海道新幹線に失敗の選択肢はない|LIMIA (リミア)
  • 1