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ケータイに関するchrl-ohyaのブックマーク (5)

  • 資金決済法を活用した口座機能の追加により「ドコモ ケータイ送金」を提供 | ペイメントナビ

    2011年6月14日8:00 資金決済法を活用した口座機能の追加により「ドコモ ケータイ送金」を提供 ネット決済への応用など多様なサービスを視野に入れる NTTドコモ NTTドコモは、2011年5月18日付けで資金移動業者として登録を受け、2011年5月27日から、「ドコモ ケータイ送金」のリニューアルを行い、送金資金を事前に預かったり、送金されたお金を受け取ることができる口座機能に対応した新たな送金サービスとして提供開始した。「資金決済に関する法律(資金決済法)」の施行は携帯電話事業者のサービスにどのような影響をもたらすのか? NTTドコモに話を聞いた。 送金サービスはNTTドコモのビジネスと親和性が高い リニューアル後はドコモ口座に50万円まで入金が可能に 「これまでNTTドコモでは電気通信事業者として音声やパケットを送るといったサービスを行ってきましたが、それにプラスして「お金を送る

    資金決済法を活用した口座機能の追加により「ドコモ ケータイ送金」を提供 | ペイメントナビ
    chrl-ohya
    chrl-ohya 2011/06/14
    ドコモは金融つえーつえー言いつつ、法律の関係のせいかテンポが遅い気がするなぁ。
  • 見栄えがよく、分かりやすいエクセルのグラフを作成する5つの簡単なテクニック | コリス

    Chandoo.orgのエントリーから、見栄えがよく、分かりやすいエクセルのグラフを作成する5つのテクニックとカラフルにデザインされた73のエクセルのテンプレートを紹介します。 How to NOT spend $ 150,000 and still dress up your charts 色の代わりにグラデーションやパターンを使用したグラフ 色の代わりに画像を使用したグラフ 注目するポイントにテキストを配置したグラフ オリジナルの色を使用したグラフ ラベルに画像を使用したグラフ デザインされたグラフの73のテンプレート [ad#ad-2] 色の代わりにグラデーションやパターンを使用したグラフ グラフの配色にフラットな色ではなく、グラデーションやパターンを使用します。 スライドに使用する際は、グラデーションを控えめに。 グラフを右クリックし、「データ系列の書式」を表示します。 「パターン

  • 2012年、スマートフォンの契約数は1000万規模に――MCPCが予測

    iPhone 3Gの登場や、Windows Mobile端末のラインアップ拡大などで活気づいた2008年のスマートフォン市場。さらなる伸びが期待されるこの市場の現状と今後について、モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)が調査を行い、その結果を発表した。 調査は2008年10月17日から22日まで、スマートフォンの個人利用と法人利用についてWebアンケート形式で実施。個人利用は15歳から69歳までのスマートフォン利用者と利用する可能性がある人、法人利用は企業の情報化担当者を対象に調査を行い、回収数は個人利用が1000件、法人利用が1000件となっている。 また、この調査では「仕様が公開された汎用的なOS(Windows Mobile、Symbian OS、OS X、BlackBerry OS)を搭載し、利用者が自由にアプリケーションを追加して機能の拡張やカスタマイズを行える

    2012年、スマートフォンの契約数は1000万規模に――MCPCが予測
  • 【CEATEC JAPAN 2010】 ドコモ辻村氏、LTEやグローバル戦略を説明

  • スマートフォンとフィーチャーフォンは融合していく――ドコモの辻村氏

    スマートフォンとフィーチャーフォンは融合していく――ドコモの辻村氏:CEATEC JAPAN 2010(1/2 ページ) 残すところあと3カ月を切った2010年。この1年は、携帯電話市場が大きく変わる転換期の年といえるだろう。スマートフォンの台頭や通信速度の高速化、モバイルW-Fiルータの登場に伴うデータ通信利用の拡大が新たな市場を形成。12月には日の通信キャリアの先陣を切って、NTTドコモがLTEサービスをスタートする。 変化の渦中にあるモバイル市場は今後、どのような進化を遂げるのか。CEATECの基調講演に登壇したNTTドコモ 代表取締役副社長の辻村清行氏が「ケータイの今とこれから」と題した講演で、ケータイ市場の今後について話した。 モバイルのブロードバンド化で何が変わるのか 辻村氏は、携帯市場の進化について「ブロードバンド化」「リアルとネットの融合」「グローバル化」の視点から説明。

    スマートフォンとフィーチャーフォンは融合していく――ドコモの辻村氏
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