Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
どっちにせよ「体験の共有」こそが第一義で(たぶん突き詰めていけば彼らは「それがゲームである必要」を切り捨てられる)、「自分の原体験に基づいた世界観で周囲を洗脳しなければしあわせになれない」ことに強迫されているがゆえに彼らの声は大きいのだが、そういう欲望に則ったアジテーションは「ゲームへの欲望」論に意味ブレを招くので(それこそ「非モテ」と「オタクと恋愛」のように、外からみればあまり区別がつかない似たアングル)、ゲームのことだけが大好きすぎる我々ゲーオタからしてみれば迷惑な存在なんだけど(「彼らの原体験がゲームであったこと」が我々の不幸)、まあそういう手合いも社会には必要というか、「界隈外に対する不要度」でいえば我々のほうが高いのだから、こればかりは致し方あるまい。 突き詰めていっても「それがゲームである必要」はどこまでいってもある。ゲームへの欲望論を純粋に押し進めることが結果的に自分の首を絞
東映アニメーションと幻冬舎は5月30日、静止画を主体とした映像作品をDVD化して販売する「画ニメ」事業を始めると発表した。第1弾は、天野喜孝さんのオリジナルイラストを使った作品や、佐野史郎さん監督作品など8作品。8月1日に発売する。両社は「映像作品の新ジャンルとして『画ニメ』の認知を高め、世界に進出したい」と意気込む。 画ニメは、一般のアニメよりも少ない作画枚数で作る映像作品。アーティストが自ら描いたイラストや絵画、撮影した写真などの静止画像に、音声や音楽を重ね合わせる。画像は紙芝居のように切り替えるほか、髪の毛など一部だけを動画にしたり、1枚の絵の上でカメラを動かしたり、ズームイン・ズームアウトするなどして変化をつける。作品によっては、実写動画やCGアニメも取り入れている。 「作画枚数を限定し、構図や編集のテクニックを駆使して映像レベルを高める、日本のアニメの手法『リミテッド・アニメーシ
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