Googleカレンダーをさらに便利に使える7つのTipsをご紹介する。また、便利な使い方や面白いTipsをご存知の方は、はてなブックマークやトラックバックを通じて教えてほしい。
「プロダクト・プレイスメント」(以下PP)をご存じだろうか。1970年代に生まれたテレビ番組や映画作品の中に企業の商品を登場させて宣伝や広告をする方法のことだ。実際に用いられた最初のPPはスティーブン・スピルバーグ監督の「E.T.」。作中で、少女がE.T.にチョコレートキャンディをあげるシーンだと言われている。最近では、TBSとNTTドコモが連動し、バーチャルリアルドラマ「ですよねぇ。」を放送、ドラマ内で提案される企画をリアルなキャンペーンとして展開したほか、各話には、FOMAのテレビ電話機能を利用するシーンを数多く盛り込んだ。 このPPは、博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所によれば、2005年9月の時点ではまだそれほど活発ではないという分析がなされていた。しかし、ここ数年でインターネット界でも導入され始め、その状況はじわじわと変わっているようだ。 ネット上での例としては、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く