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2007年3月3日のブックマーク (6件)

  • GoogleはPageRank 7 のリンクを販売したと言えるのか?:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan

    Googleお金を支払って獲得するリンクを厳しく取り締まっており、そうしたリンクには nofollow をつけて検索エンジンのリンク評価の対象から外すべきだというスタンスの企業だ。例えばメディアサイト等が販売する、SEO効果が期待できるという、いわゆる「テキストリンク広告」はダメだというのである。純粋な"投票"によるリンクをスコアリングすることで適切な関連性(レリバンシー)が維持できるのであり、金銭によって獲得したリンクが蔓延することは検索ユーザのためにならないのである。 さて、そんなGoogleに対して「お前らがPageRank 7のリンクを販売しているじゃないか!」とってかかったのがconversionrater.com の「Google Selling PR7 Links For $10,000!という記事。Google Enterprise SolutionsというページはGo

  • アクセス解析に注意を払っていそうなブロガーを狙え | Web担当者Forum

    リファラー(参照元、参照ソース)とは、どのページに書かれていたリンクをクリックして現在のページにたどり着いたのかを示す。SEOに限らず、アクセス解析をする際には重要な要素で、急激にアクセス数が増えた場合などに、どこのサイトで紹介された効果が大きかったのかなどを調べられる。 ブラウザでウェブサイトを見て回っているときに、ページ上のリンクをクリックすると、ブラウザはアクセス先のサーバーにページの情報をリクエストするときに、リファラーを自動的に送る仕組みになっており、アクセス解析ではその情報を利用している。 ただし、ブックマーク(お気に入り)からアクセスしたり、URLを直接ブラウザに入力したり、メールのリンクをクリックした場合にはリファラーは空になる。セキュリティソフトによっては、リファラーを送出しないように処理するものもある。 アクセス解析ツールでリファラー(参照ソース)のデータを利用して自分

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  • Yahoo!、ディレクトリのタイトル&説明文引用を拒否する「NOYDIR」を公開 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!、ディレクトリのタイトル&説明文引用を拒否する「NOYDIR」を公開 ヤフー、Yahoo!検索の検索結果でディレクトリ掲載上のタイトルと説明文引用を拒否するMETAタグ(NOYDIR)を公開。 公開日時:2007年03月01日 11:54 米Yahoo!は2007年2月28日、Yahoo!検索結果においてYahoo!ディレクトリからのタイトル及び説明文の引用を拒否するためのMETAタグNOYDIRを公開した。 Yahoo!検索は、検索結果にヒットしたページがYahoo!ディレクトリに掲載されている場合、タイトルと説明文(スニペット)をYahoo!ディレクトリ掲載文言から引用してくる場合がある。しかし、Yahoo!ディレクトリ掲載文章はディレクトリ検索を前提とした文章であってページ単位で検索するウェブ検索に最適化されたものではないため、かえってWebサイトの内容を適切に伝えられず

    Yahoo!、ディレクトリのタイトル&説明文引用を拒否する「NOYDIR」を公開 ::SEM R (#SEMR)
  • 人気ブックマーク量産サイトランキング | ランサーズ社長日記

    いいね! 0 ツイート B! はてブ 18 Pocket 2 ソーシャルブックマークを横断するサービス「Mixclips」をベータサービスとしてリリースしてから、更新が半年程とまっている。 実は裏では去年の9月頃に追加機能開発を開始してから10月頃にほぼ当時の機能拡張は終わっていた。 だが、別のサービス構築などが続いてリリースしようしようとは思いつつ、ついつい別の作業に時間を取られて放置気味になっていた。。。。バグ修正などはしていましたが。 で、題なのだが、10月頃に作っていた機能の1つに、現状のような「1ページ」だけの収集だけではなく、そのページが所属する「サイト」にもスポットをあてて、サイトもクロールして情報収集をする!という機能がある。 人と違ってコンピュータとは賢いもので、この半年間毎日毎日サイトを取得して更新し続けていてくれたのだ!当人は半分忘れていたのだが、開発環境のDBを見

  • パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online

    パソコン見放す20代「下流」携帯族 第二のデジタル・デバイド出現。パソコンは30~50代限りで、高機能携帯でもう十分。 2007年3月号 DEEP 衝撃だった。パソコン(PC)が使えない団塊世代以上の高年齢層の断層を「デジタル・デバイド」と呼ぶが、第二のデバイドが出現したのだ。20代の若年層である。まさか、と思うなかれ。高額のパソコンを持たない彼らは、インターネット利用を安価な携帯電話で済ませてしまう。PC族と携帯族の「デバイド」――それはネットにも「下流社会」が出現したことを意味する。 第二のデバイドが裏付けられたのは、ネット利用動向の調査サービス会社ネットレイティングスが昨年11月に公表した「データクロニクル2006・ファクトシート」。 2000年4月から06年3月までの6年間でのPCサイト利用者の年齢構成比のグラフがショッキングだった。これまでネット利用を牽引してきた20代の比率が劇

    パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online
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