タグ

ブックマーク / www.excite.co.jp (2)

  • ネット広告とユーザ行動調査(1)広告主サイト訪問経験率は、約9割 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    マクロミルリサーチレポート Vol.01 インターネット調査会社のマクロミルでは、全国15歳以上のマクロミルモニタを対象に、「インターネット広告に対するユーザ行動調査」を実施した。調査手法は、インターネットリサーチ。この調査結果から、全3回にわたってインターネット広告とユーザ行動をレポートする。 第一回目の今回は、インターネットユーザが普段よく見るコンテンツジャンル、インターネット広告からの広告主サイト訪問状況、資料請求経験、商品購入経験についてレポートしたい。 ■普段、インターネットでよく見るジャンル トップ3は、1位:検索(71%)、2位:ニュース(68%)、3位:ショッピング(65%)普段インターネットで見ているジャンルについて尋ねてみたところ、最もよく見ているのは「検索」で71%、次いで、「ニュース」(68%)、「ショッピング」(65%)となった。 昨今注目される「ブログ」をよく見

  • 【4コマ漫画ニュース】「SEO」「SEM」の次は「LPO」。さらにその次も? - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    SEO、SEM、PPCがかなり一般化したと思いきや、昨年あたりからチラホラ聞くようになったLPOに続き、最近ではSBOなんてキーワードも出てきてますます賑やかな3文字業界(?)。新しい手法について行きたいと思ったら、マーケティング担当者もタイヘンです。 それぞれがどんな意味かは、ウェブアドの『インターネット広告用語辞典』を参考にしてみてくださいね(wikiですので、書き込みもぜひぜひ!)。 ・SEO(Seach Engine Optimization)* ・SEM(Seach Engine Marketing)* ・PPC(Pay Per Click)* ・LPO(Landing Page Optimization)* ・SBO(Social Bookmark Optimization)* 例えばLPOでは、ネット広告大手のセプテーニが今月(2006/11)、「LPOプラクティカ」というサ

    chuchuji
    chuchuji 2006/12/02
  • 1