2013年7月17日のブックマーク (1件)

  • ■プロダクトコーン理論とは-サルにもわかる基礎マーケティング | 私はこう見るマーケティング・エッセイ

    ■戦略・商品の「次の一手」を読んで勝つ【プロダクトコーン理論-サルにもわかる基礎マーケティング4】 2013年7月16日 一時期のブームも去って落ち着いてきたので、かえって書きやすくなったテーマ、プロダクトコーン理論が今回の記事です。 公式サイトにも新書にもプロダクトコーン理論を紹介していますが、元々がシンプルな理論のため、書籍版「シンプル・マーケティング」のコピー&ペーストでした。 今回は新たに書き起こしたプロダクトコーン理論の記事です。 次の一手を読んで先回りしてください。 【書籍版プロダクトコーン解説(公式サイト)はこちら】 今回の記事と比較しても楽しいです。 シンプル・イズ・ザ・ベスト:プロダクトコーン理論 プロダクトコーン理論は私独自のマーケティング理論で、コンサルタントとしては大ヒット商品です。様々な企業で採用されたり、話題になったことはコンサルタントとしての財産です。 Goo