2015年6月3日のブックマーク (2件)

  • 整骨院、客単価3000円越えとけ~と思う理由 | 治療院コンサルタント 

    投稿日 : 2015年2月25日 最終更新日時 : 2015年2月25日 投稿者 : トリプルワン・サンチェ カテゴリー : 世間話, 未分類, 経営戦略 は~い、いきます。ご唱和下さい。フリ~ダム!!!ここ2,3日のマイブームです。冗談はさておき、タイトルの内容いきます。ここ最近「整骨院ならば客単価3,000円は超えよう」(自賠抜き)と書いていますが、これには理由がありまして客単価2,300円の整骨院が3,000円クリア出来たとすると何が起きるかは電卓叩くと明快で 例:客単価2,300円で月の頻度4回で客数250名の整骨院A院 改善前:2,300円×4回×250名=230万円 改善後:3,000円×4回×250名=300万円 ↑のように一気に売上高が上がり「ワッショ~イ」となるので「客単価上げましょう」が理由ではありません。もちろん、客単価が上がると売上高が激変するのですが、今回は置いと

    整骨院、客単価3000円越えとけ~と思う理由 | 治療院コンサルタント 
  • 治療院出店計画を見直すと共に見直して欲しいこと | 治療院コンサルタント 

    投稿日 : 2015年6月2日 最終更新日時 : 2015年6月3日 投稿者 : トリプルワン・サンチェ カテゴリー : 世間話, 店舗展開, 未分類, 経営戦略 オシャレな外観オシャレなホームページでの検索を勝手に分析 先日書いた↑エントリーの最下部で質問に答えてくれた人がいたので、さらに掘り下げて書いてみたいと思います。質問した内容はというと 一旦計画を練り直してみます。(必須) と思った方ポチっと押して下さい。 という質問になります。要約すると「オシャレな外観、オシャレなホームページ」で検索するようでは「出店してもかなり厳しい結果が待っている」というかなりウザイ内容でした。「誰かに伝わればいいや」の思惑で書いてみると誰かに伝わったようで、このブログ自体がどれほどの効力があったかは分かりませんが、多少なりとも影響があったという(自己都合よく捉えて)今回はもう少し掘り下げて書いてみます。

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