投稿日 : 2015年2月25日 最終更新日時 : 2015年2月25日 投稿者 : トリプルワン・サンチェ カテゴリー : 世間話, 未分類, 経営戦略 は~い、いきます。ご唱和下さい。フリ~ダム!!!ここ2,3日のマイブームです。冗談はさておき、タイトルの内容いきます。ここ最近「整骨院ならば客単価3,000円は超えよう」(自賠抜き)と書いていますが、これには理由がありまして客単価2,300円の整骨院が3,000円クリア出来たとすると何が起きるかは電卓叩くと明快で 例:客単価2,300円で月の頻度4回で客数250名の整骨院A院 改善前:2,300円×4回×250名=230万円 改善後:3,000円×4回×250名=300万円 ↑のように一気に売上高が上がり「ワッショ~イ」となるので「客単価上げましょう」が理由ではありません。もちろん、客単価が上がると売上高が激変するのですが、今回は置いと