2015年8月23日のブックマーク (1件)

  • 従業員の言い訳は聞くべきか、聞かざるべきか? | 治療院コンサルタント 

    投稿日 : 2015年8月23日 最終更新日時 : 2015年8月23日 投稿者 : トリプルワン・サンチェ カテゴリー : 世間話, 人材育成, 店舗展開, 経営戦略 これまた難しい問題ですが、従業員の言い訳に対しての対応についてちょっくら考えて見ましょう。この対応によって組織の風土が決まるので部下がいる人間や経営者は慎重に対応するべきです。「○○すると認められない」と従業員は認識するので経営者の腕の見せ所でっせ。 「技術力が足りていない」「コミュニケーションが上手く取れなかった」と言わないと怒られると従業員が認識させると今後有益な話し合いが出来なくなるので注意が必要です。 言い訳の対応と言っても遅刻などの論外の対応については少し対う方法が異なるのでここでは除きます。今回は、リピートが取れなかった、分院の売上高が低かった、来患数が低い、などの従業員の報告に対しての対応方法を考えて見ましょ

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