ポルトガルのスカルプター/イラストレーター/3Dアーティスト Ricardo Manso氏が ZBrush ビギナー向けに、知っておくべき基本を解説します。今回は「テクスチャリング」です チュートリアル「ZBrush の基本を知る」シリーズへようこそ。今回はモデリングの次のステップとして、キャラクターに、色・テクスチャ・ディテールを加えて生命を吹き込みます。私は最適な結果を最速で簡単に得るために、いくつかのアプローチを試します。 ※ZBrush の45日間無料試用版は 試用版のページ からダウンロードできます ステップ01:ノイズの作成 モデリング編 でキャラクターの形状とプロポーションを作成したので、次はディテールを加えます。今の状態では肌の表面がやや綺麗すぎるので、まずノイズを作成します。[NoiseMaker]インタフェースを開くには、[Tool(ツール)]>[Surface(サーフ