ブックマーク / www.mediologic.com (3)

  • なぜあの会社を辞めるのか、辞めたのか〜尊敬できる中堅クラスの不在問題: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Google Calendar、利用者急増中? | Main | Google Maps を使って、簡単に案内地図をつくれるサイト » January 07, 2007 なぜあの会社を辞めるのか、辞めたのか〜尊敬できる中堅クラスの不在問題 今日、僕も数年前まで在籍していた大手広告会社の中堅クラスの人が書くブログの中に非常に気になるエントリが。 その方が、“ある所属コピーライターの送別会で、「うちを辞めた人たちは、みんな成功しています。○○くんもきっと成功するでしょうが、あんまり派手に成功すると、若者がみんな会社を辞めちゃうんで、○○くんには、あまり成功してほし

  • 電通のインタラクティブメディアの売上: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 地下農園と、新たな就職ビジネス | Main | 広告を見ることに「対価」は必要なのか。 » January 19, 2007 電通のインタラクティブメディアの売上 ■電通 インタラクティブメディア業務 月間売上高(単体)推移(2005年12月〜2006年12月) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス 面白いデータがありましたので。 これを見る限り、電通のインタラクティブメディア領域の売上状況は順調とはいえないだろう。月次での売上の波があるが、これはこれまでの既存広告メディアの需要期(新生活向けの広告需要が増える3月、ボーナス商戦の6月など)と

  • コミュニケーション・デザインとは?(補1): mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 金曜日にミュージアムや各種エキシビションの空間デザインを得意とするミュゼグラムの渋谷城太郎(通称”J”)と久々に事。Jとの中は「年に一度は事をしよう」と約束し合った仲で、一年間に互いに考えてきたことを意見交換できるよき相手(彼曰く、「タカヒロと僕は互いに映し鏡みたいなもんで」ということらしい)で、といっても僕より5つ上だし、いつの間にかになってるし、フィールドも違うんだけど、互いに刺激&同意・共感があるのが面白い。いつのまにか助教授にもなってるし(^^;; 彼のフィールドは、空間デザインということで、しかもミュージアムとかのデザインやってるものだから、知識をど

    circuitus
    circuitus 2006/12/25
    アフォーダンスについて
  • 1