「水中に転落したときの、緊急脱出方法」 自動車は、状況や車種にもよりますが、水中に転落しても数分間浮いているので、その間に脱出します。 自動車は一般的にエンジンのある方から沈む。 開いている窓から水が流入する場合は、沈む速度が速い。 転落した場合は、沈着冷静に行動することが重要。 シートベルトは水中でも外せるので、転落時に負傷しないよう必ず着用しておく。 窓が水面より上にあるうちに、シートベルトをはずし、窓ガラスを開けて脱出します。 電動式窓ガラスでも開かないとは限らないので、とにかく開けてみる。 ドアは水圧のためほとんど開かないので、窓から脱出する。 水中に沈んでからでは、脱出しにくい。 窓ガラスが十分開かない場合は、水面より上にある側面か後面のガラスをハンマーで割って脱出します。 ハンマーは手の届く位置に固定しておく。 前面の窓ガラスは、割ってもひびが入るだけで脱出できない。 窓が水面
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民営バスの経常収支率については、前年度の96.2%から0.3ポイント悪化し、95.9%となった。これは、軽油価格の高騰により燃料油脂費が76億円(対前年比17.2%増)増加したことが主たる原因である。近年民営バスの経常収支率は、経営努力により改善してきたものの、平成17年度は軽油の高騰を受けて8年ぶりに悪化に転じた。 公営バスについては、軽油価格の高騰の影響を受けたものの、人件費が10.0%減少したため、経常収支率は1.9ポイント改善し84.8%となった。 全体として、経常収支率は0.4ポイント改善し、93.0%となった。 軽油価格の高騰により、全体の燃料油脂費の原価に占める割合は前年度の6.5%から7.7%に上昇している。 輸送人員については、引き続き減少傾向にあり、前年度と比べ1.2%減少。 大都市部(三大都市圏)における民営事業者の経常収支率は、前年度102.0%から0.2ポイント悪
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国土交通省においては、平成17年7月14日及び8月8日に「民間建築物における吹付けアスベストに関する調査について」を各地方公共団体に通知し、調査結果の報告を依頼し、このたび報告を下記のとおり取りまとめました。 1. 調査概要 調査対象:昭和31年~平成元年までに施工された民間の建築物のうち大規模(概ね1,000平方メートル以上)な建築物。 調査建材:吹付けアスベスト及びアスベスト含有吹付けロックウール 調査方法:地方公共団体から建築物所有者に報告を求めること等により実施 2. 調査結果概要(報告)※12月15日までの都道府県からの報告件数
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