どんな業界・どんな職業に就いても同じことが言えるのですが、その業界で働いているからこそ学べることがあります。ですが、この業界特有の専門知識のせいで、勘違いが生まれてしまうこともあるんです。例えば、『伝えたい事は簡潔に書き、画面のスクロールは避けるようにする』これは私達WEB業界で働いている人であれば、よく知られたコンバージョンを上げるためのポイントの1つです。 ただ、実はこの『伝えたい事は簡潔に書き、画面のスクロールは避けるようにする』という事を提案したがために、売れないECサイトを作ってしまうことがあります。なぜか分かりますか? それは『人は買いたい商品の情報であれば、詳しく知りたい』と考えているからなんです。 今回は、WEB業界では正しいと思われているが、実は間違っている可能性のあるECサイトの提案について説明させていただきます。 本当に買いたい人は商品の詳細を詳しく知りたい webデ
![Webディレクターだから間違えるECサイトの提案(商品詳細)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e56d5efcc4d6eaa3196f88487bd2fd33ed6bc136/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcreators-manual.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F04%2F851758-240x240.jpg)