コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 日本人はとても「謙虚」です。あのバブル時代でも派手な「イケイケ」は少数派で、日本人のマジョリティは身の程をわきまえており、金満なニュース番組や相次ぐ破綻報道を他人事のように見ていました。ワンレン、ボディコンで躍り狂う女性のニュース映像しか知らない世代にとっては信じられないかもしれませんが、「少ない事例だからニュース」になるのが報道の基本です。 謙虚は「Web」の世界ではデメリットです。黙っていれば埋没し、目を引
「女性が生活の中で感じる不安や不満を少しでも解消したい」 この思いが、ユニ・チャームの最初の一歩でした。 生理用ナプキンの製造・販売を皮切りに、生理用品メーカーとしてスタート。 数々の独創的な技術や商品を開発し、パイオニアとして業界をリードし続けてきました。 さらに、生理用品分野で培った不織布・吸収体の加工・成形技術を活かし、ベビーケア用品、ヘルスケア用品、ハウスホールド用品など事業分野を拡大。育児や介護、家事といった人々の生活をサポートする企業として、活躍の場を広げてきました。 そして、創業当初から培われ受け継がれている、全社共通の価値観“3つのDNA”。 新しい未来を見据え、私たちユニ・チャームの挑戦は、これからも続きます。
社史セミナーのご案内(大阪・名古屋共催 2024年2月21日)(2024年1月26日) [本セミナーは終了しました] 社史セミナーのご案内(東京開催 2023年12月5日)(2023年11月9日) [本セミナーは終了しました] アーカイブセミナーのご案内(東京開催 2022年12月14日)(2022年11月21日) [本セミナーは終了しました] 社史セミナーのご案内(大阪開催 2022年8月25日)(2022年7月28日) ご担当者様の声を追加しました。日本黒鉛工業株式会社様(2020年5月1日) ご担当者様の声を追加しました。長野計器株式会社様(2020年4月16日) ご担当者様の声を追加しました。岡本株式会社様(2020年4月3日) 社史・アーカイブ総合研究所を開設しました。(2019年9月30日) [本セミナーは終了しました] 社史セミナーのご案内(大阪開催 2019年9月10日)(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く