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ブックマーク / befool.co.jp (2)

  • ダンジョン生成してみよう - 株式会社BEFOOL ブログ

    こんにちは、あゆめぐです。 今回はダンジョン生成の基部分。 アルゴリズムそのまま実装したものの状態まで書きました。 はい、相変わらずjavascriptです。 どこかのタイミングでいい加減にc#にしないとな〜と思うんですがjavascriptそのままいろいろ持ってけて便利すぎるんだ〜。 ほら私が好きなActionScript3.0もenchant.jsにしてもjavascript系だからね。 ##考え方 ダンジョンマップを生成するアルゴリズムの解説 こちらの二分割を繰り返す方法の方です。 しかしながらこの実装だとアルゴリズムばればれなのでここからいろいろカスタマイズしないと。 均等に分割する方法はまだ作成していないので気が向いたときにやってみようかと思います。 他にもダンジョン生成にはいろんなアルゴリズムがあって 迷路自動生成アルゴリズム 上記サイトのような当にダンジョンというのもあり

  • cocos2d-x 勉強第14回「spineで作成されたアニメーションを利用する」 - 株式会社BEFOOL ブログ

    木内智史之介(シャッチョー) ミンカさんけっこんしてくださいおねがいします(ズザー SEGAさん、DIVAの筐体ください(ズザー spineとは Skeleton Animationという言葉があるのかどうかは知らないけど、画像に「bone(骨)」を通して、 モーションデータを付与できるツールです。 今回使用するspineのデータは、弊社デザイナーのジュンさんに用意してもらったよ! あらかじめ animation「a」 animation「b」 というモーションをつけてもらっています。 jsonで出力 cocos2d-xから使用するには、「json」形式で出力すればおkらしい。 ここは迷わずexportだ! atlasファイルが必要らしい atlasファイルは「Texture Packer」というソフトを用いて作成します。 exportする際にSpineから直接Texture Pa

    cocos2d-x 勉強第14回「spineで作成されたアニメーションを利用する」 - 株式会社BEFOOL ブログ
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