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MVVMに関するcitrusunshiuのブックマーク (3)

  • Unityで始める開発体制のチューニング|Technical Creator Hub

    大庭俊介 印刷会社、Webプロダクションを経て2011年株式会社サイバーエージェントに合流。アメーバピグ、ピグワールドのFlash開発を経て、現在Unityでスマホゲームフロントエンドを開発中。共著『Unityエキスパート養成読Twitter Blog 近年リリースされるスマホゲームのクオリティは非常に高く、求められるレベルが日を追う毎に高くなっています。 中でもインタラクションクオリティは達成感やゲームの面白さに直結しているため手を抜けません。しかし対ユーザーにとって最も直感的で大事な部分ですが、ゲーム開発をしていく上ではどうしても後回しになってしまいます。 理由として機能開発がある程度固まった段階から作り込まなければ、機能自体の作りに変更が入った場合、大きな手戻りが発生し開発効率が非常に悪くなってしまうからです。 結果インタラクション開発は重要度【高】だが作業優先順位

  • 今さら入門するMVVMに必要な技術要素(Xamarin.Forms & UWP) - かずきのBlog@hatena

    Model View ViewModelパターン(以下MVVMパターン)が登場して約10年になります。 ここらへんで一度MVVMを実装するうえで必要になる技術要素を振り返ってみたいと思います。 その前にMVVM MVVMは以下のWikipediaあたりでも見てください。 Model View ViewModel - Wikipedia 見た目と、それ以外にクラスを分離して、さらに見た目をXAMLで作りやすいようにViewとViewModelに分離したようなイメージです。 見ていこう ということでMVVMで必要になる技術要素を見ていこうと思います。 INotifyPropertyChangedインターフェース まずは、これが無いと始まりません。MVVMではViewはViewModelを監視して、ViewModelはModelを監視していることが多いです。その時に、クラスのプロパティが変わった

    今さら入門するMVVMに必要な技術要素(Xamarin.Forms & UWP) - かずきのBlog@hatena
  • MVVMパターンの常識 ― 「M」「V」「VM」の役割とは?(1/5) - @IT

    .NET開発者中心 厳選ブログ記事 MVVMパターンの常識 ― 「M」「V」「VM」の役割とは? ―― 「the sea of fertility」より ―― 尾上 雅則 2011/05/18 「.NET開発者中心 厳選ブログ記事」シリーズでは、世界中にある膨大なブログ・コンテンツの中から、特にInsider.NET/.NET開発者中心の読者に有用だと考えられるブログ記事を編集部が発掘・厳選し、そのブログ記事を執筆したブロガーの許可の下、その全文を転載・翻訳しています。この活動により、.NET開発者のブログ文化の価値と質を高め、より一層の盛り上げに貢献することを目指しています。 MVVM(Model-View-ViewModel)パターンに関する知見があちこちに散らばっているように見えるので、そろそろまとめてみることにしました。この記事は、MVVMの基的な考え方・実装方法などを把握されて

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