ランディングページの効果測定ってGAとサチコで見ないといけないので不便ですよね。モニターがたくさんあったとしても移動中には確認できないですし。というわけで、さらっとランディングページの効果測定ができるものをデータスタジオに作ってみました。 サチコとGAをいろいろ組み合わせたもの これだけだと何のことか分からないので、1つずつ説明します。 1つ目の表はサチコのURLのインプレッション+GAのランディングページ ランディングページの自然検索での表示回数、クリック率、クリック数+同じページのセッション数、目標完了数、目標完了率です。セッションは自然検索以外も持ってきているので、クリック数よりも大きくなります。 クリック数とセッション数が近ければ自然検索からの流入が多いのでSEOを頑張る、そうじゃない場合はSNSや広告などを頑張るという判断ができるかと。もちろん、並び替えはできるので、クリック数が