タグ

2006年1月21日のブックマーク (2件)

  • お金は第一の手段ということにはなっている : 404 Blog Not Found

    2006年01月21日18:15 カテゴリMoneyLove お金は第一の手段ということにはなっている この意見がまっとうに見えないのは、私の腹黒さの証なのだろうか? Random Talk 佐山展生 : I think... 現在の思い: お金は第一の目的か しかし、先日、小学校の低学年の子供に投資の勉強をさせたりしている風景がテレビで報じられていた。小さな子供がお金を儲けることを目的に投資ゲームに興じる。小さな子供には、生き物を愛することや他人への思いやりの気持ちを教えるのが先ではないか。人間としての基礎を築かないといけないときにその装飾にとらわれてはいけない。「生き物を愛すること」や「他人への思いやり」というのは、大人にも、いや大人こそ明白に教えられない事ではないのか? まず「生き物を愛すること」。私は今扁桃を「不当占拠」している名も知れぬ微生物を殲滅すべく日に二回抗生物質の点滴を受

    お金は第一の手段ということにはなっている : 404 Blog Not Found
    ckom
    ckom 2006/01/21
    『実は誰も正解を知らない」ことを、あたかも正解があるかのごとく扱い』 いいコト言った!(゚∀゚)
  • 発熱地帯: ストーリー神話の崩壊を裏づける? アドベントチルドレンの大成功

    FFシリーズで最も人気の高いFF7のその後を描いた映像作品『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』の出荷数が100万を突破したそうです。昔から「FFにはムービーだけ観られるモードがほしい」などといわれていましたが、まさしく「ムービーだけのFF」がこれだけ多大な販売を記録したことは興味深いです。 女性ユーザーを大量に取り込んでいる『キングダムハーツ2』を除いて、2005年はRPGの続編の売上が低下した象徴的な年でした。2005年の上半期にもっとも売れたRPGは『ロマンシングサガ』のリメイク作品でした。『アドベントチルドレン』の成功と、RPGのジャンルとしての衰退を合わせて考えると、「ストーリーを知るためだけに数十時間もゲームにつき合うのはイヤだ」というユーザーがかなり増えていると言っていいでしょう。またストーリーを追求しようとすればゲームが邪魔になり、ゲームを追及しようとす