ページが変わらない方はこちら
展覧会用キャプション・解説パネル イベントや展示会で必要な、タイトルキャプションや作品解説パネルです。
場力> 神奈川県 エリアに BankART1929 を追加 銀座Aエリアに G3 ギャラリー銀座芸術研究所 を追加 銀座D エリアに 銀座煉瓦画廊 を追加 外苑前 エリアに オリエアートギャラリー を追加 立川-中野 エリアに 東の風 、 mono gallery を追加 近畿 エリアに millibar GALLERY を追加 東海 エリアに gallery sensenci を追加 自由が丘 エリアに ギャラリー自由が丘 を追加 表参道 エリアに YHIギャラリー を追加 甲信越 エリアに 土蔵ギャラリー 胡桃倶楽部 を追加 展力を使って画廊めぐりをしよう! 展力は画廊めぐりをするのにとても便利なツールです。 気になる展覧会があったら同じエリアの画廊も合わせて見に行くと楽しいです。 全国の展覧
6月29 ドルフィー断章 現代思想とともに カテゴリ:音楽JAZZ遍路 アウト・トゥ・ランチ+2 しばらく前に哲学者千葉雅也の『現代思想入門』を読んだのだけど、文章のあちらこちらで「これ、エリック・ドルフィーのことを言ってるみたいだ」と思わされた。そんな部分や、ドルフィー自身が残した言葉を、彼の命日に断章として綴ってみよう。 書くことは、生きられた素材にある形態(表現の)を押しつけることではもちろんない。文学とは、ゴンブロヴィッチが言いかつ実践したように、むしろ不定形なるものの側、あるいは未完成の側にある。書くことは、つねに未完成でつねにみずからを生み出しつつある生成変化にかかわる事柄であり、それはあらゆる生き得るあるいは生きられた素材から溢れ出す。(ドゥルーズ『批評と臨床』守中高明・谷昌親訳) このドゥルーズからの引用に対して、千葉雅也は以下のような変換をする。 ここにはひとつの文学観が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く