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バナーに関するclea0000のブックマーク (12)

  • 【初心者さん向け】フリーソフトでお手軽!SNS投稿用バナーのつくり方|haconiwa

    SNS担当の方やWEBライターさん必見! たったの3ステップで簡単バナーづくり こんにちは! omatsuです。 イベントの告知や活動レポートなど記事で情報を発信するとき、クリック要素として重要視されているのが、 「SNSでシェアした際に表示されるイメージ画像」。 そんなSNSの投稿用画像で、いろんな人が頭を抱えているそうです。 「自分でSNS投稿用画像のバナーデザインをしなければならない・・・!」 最近「デザイナーさんに発注している時間もないし、コストも掛けられないので、自分でどうにか作っています・・・。」という切実な声をよく耳にします。 しかも普段デザインのお仕事をメインにしていなかったりするので、Photoshopなど画像編集のアプリケーションを持っていなかったりするのが現実なんですよね。 なかにはPowerPointなど資料作成ツールで無理やりバナーを作っているなんて話もちらほら・

    【初心者さん向け】フリーソフトでお手軽!SNS投稿用バナーのつくり方|haconiwa
  • 成果目的に合わせて考えるバナーデザイン集~参考と解説~ - マーケティングオートメーションツール SATORI

    とにかく目立つように!とCTRだけにとらわれてバナーデザインを行う時代ではなくなりました。クリックされなくても認知を上げる、クリックしたら確実に成約してもらう、など目的別にバナーデザインを考えましょう。面白い事例を元に解説していきます。 バナーデザインは戦略によって変えられている 日々配信されているバナー広告をじっくり観察したことはありますか? 「”同じ表現”で伝えたいことを言い続ける」だけでは見向きもされません。 「誰に宛てた何のためのバナー」なのか、そのバナーに求める効果は何か、戦略をしっかり決めてからデザインを起こすことが大切です。 バナーには「ブランディング型」「集客型」「コンバージョン獲得型」という大まかな役割があり、戦略によってデザイン方法も全く変わってくるのです。 効果的なバナーの参考例 戦略により設計されたデザインのバナーは、短期間・最小工数でキャンペーンを成功に導いてくれ

  • クリックしたくなるバナーに共通した5つの特徴と業種別の参考事例 | LISKUL

    バナー広告によって獲得数や集客率は1.5倍~2倍と劇的に変化するケースもあります。 しかし「売上を増やすために新しくバナーを作ろう!」と考えたときに、実際にどんなバナーを作れば成果が上がるのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。 成果にしっかりと繋がっているバナーには共通点があります。そして、業種やサービスの内容によっても特に工夫すべきポイントがあります。 WEB広告業界でバナー・ランディングページ・サイト等の構成を手掛けている私が、バナー作りの秘訣を参考事例を交えて分かりやすくお伝えします。ぜひバナー制作の参考にして頂ければと思います! 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 知ってるだけで成果が変わる!良いバナーが持つ5つの共通点たった5個のポイントを押さえるだけで、バナーの成果は確実に上がります。まずは王道とも言えるルールを一覧で紹介します。 上記のポイント一覧

    クリックしたくなるバナーに共通した5つの特徴と業種別の参考事例 | LISKUL
  • バナーレイアウト20選

    効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし

    バナーレイアウト20選
  • 初心者でも「45分」で作れる! 高品質バナーの作り方! | LISKUL

    広告バナーって「ひとつや2つくらいすぐできるだろう」と思っていても案外時間がかかってしまいますよね。 Webサイト制作と同じように配色やレイアウトなどの一つひとつに迷ってしまう方も多いと思います。 実は私も最近までバナーを制作するのに2時間以上かかっていました。しかし「どうすれば速く簡単にバナーを作るのか」を繰り返し試行錯誤する中でやっと見つけたのがこの方法です。この方法を身につければ誰でも1時間足らずで効果の高いバナーを量産することができると思います。 各制作ステップの見出しの横に実際にその作業にかかった時間も記載していますので、これをひとつの制作時間の目安として参考にしてください。 またこれまでに公開しているバナーの基ルールやレイアウトの記事も紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧いただけるとバナーに関する理解も深まると思います。 コンバージョンする!高品質なバナー作成方法 そも

    初心者でも「45分」で作れる! 高品質バナーの作り方! | LISKUL
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • バナーをデザインする時に役立つまとめ・記事10選

    新人がデザインの業務で頼まれることが多いのばバナー。 小さいので簡単と思われるけど、実はかなり難しく意外と制作に時間がかかるのがバナー。 小さいけど、奥が深いのがバナー。 そんなバナーを作るコツがわかる記事をご紹介! バナーの基的な考え ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基 デザインのコツ 新人必見!倍速かつ高品質なバナーを作るためのコツを全公開します 『デザイン作業のスピードアップ』 【実例】デザイン初心者が学んだちょっとしたコツで変わる!バナーの小技 新米のwebデザイナーが作るバナー制作時のあれ、これ | ポケットラボ デザインリンク集 いろんなバナーのいいところを真似ることも重要です。 バナーデザインDB バナーデザイン専門ギャラリーサイト | レトロバナー バナーデザインギャラリー

    バナーをデザインする時に役立つまとめ・記事10選
  • バナー制作時の文字の組み方のちょっとしたコツ

    新人の頃、 「クライアントに『自分でもつくれる』と思われたらダメ」 とよく先輩に言われていました。 クライアントから、 「自分でもパワポやエクセルで作れそう」と思われると デザイナーとして失格ということです。 新人の頃は、ついついワイヤーや原稿のパワポ通りに作ってしまいがち。 (レイアウトだけでなく、デザインさえも!) しかも、複数案をだすのができないので、一度ワイヤー通りに作ると、 それ以外のデザインを思いつかない傾向があるようです。 (いわゆるグルグルするっていうことです。) デザイン経験が多くなることで、そういうことは少なくなっていきますが、 納期は成長をまってくれません。 デザインではよく使われるパターンがあるので、 そのパターンを増やすこと、 よくいわれる「デザインの引き出し」を増やすことが近道です。 私も文字については未だに勉強中で、 実際正しいかどうかはわかりませんがいくつか

    バナー制作時の文字の組み方のちょっとしたコツ
  • 【デザイン】バナー・メイン画像集

    おはようございます。今日は渋谷は雨です。 昨日は23℃、今日は11℃と体調でも崩しそうな気温差ですが、たぶんずっとオフィスの中にいるので外界は関係ない事態になっています。 皆さま如何お過ごしでしょうか。 私はというもの、期末ということもあってかちょこちょこと忙しくしています。先日あまりの腰の痛さに整形外科に行けば椎間板ヘルニアと診断されました。 治りつつはあるものの、コルセット生活です。ちょっとお見せできないですね。うぎぎ。 さて、日の題です。 ここ数日怒涛の勢いでデザインやらコーディングやらを進めていますが、私バナーやメイン画像やら作るのがちょっと苦手な部類。 改善せねばと画像を集めたので、せっかくですしこちらに貼りましょう。そうしましょう。 ご参考になれば幸いです。 (画像はクリックでフルサイズで見れます)

    【デザイン】バナー・メイン画像集
  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
    clea0000
    clea0000 2012/10/05
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
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