「色: なんて深く、神秘的なんでしょう !」- フランスの画家、ポール・ゴーギャン 色合いは、あなたのブランドがどう見られるかに影響し、見る人のさまざまな感情や反応を引き出します。つまり、選ぶ色によってデザインそのものを生かすこともできれば、壊すこともできるのです。実際に、色によってブランドの認知度を上げることができたり(場合によっては80%も)、記憶に残す、行動喚起する、伝えたい内容を理解させる、といった研究結果が出ています。 幸運なことに、自然から採れる限られた色素から色を選ばないといけない時代ではありません。動物や植物や鉱物がもたらしてくれる色じゃなくても、合成着色料やスクリーンの性能の発達によって多すぎて困るほど選択肢があるのです。その数はとても多く、何かの目的のためにパレットの中から色を選択する、ということが非常に難しいです。1600万通りの色の組み合わせがあるなか、COLOUR
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