タグ

ブックマーク / orecon.co.jp (1)

  • マイクロコピーライティングとは? - 企業の業務効率をスピーディーに改善|株式会社オレコン

    Q.マイクロコピーってなに? A.ボタンの文字やフォームまわり、 エラーメッセージ、写真のキャプションなど、、、 正直言ってこれまで、コピーライティングの教材や、 専門家が全く話さなかった、 非常に細部の箇所のコピーのこと。 A/Bテストの普及によって、 ダイレクトレスポンスマーケティングをはじめとする 旧式のセールスコピーが、80%カットしたほうが 売上が上がったなどの事例などから、 現在では古すぎて使えないコピーと 明確な数値を持って、小さな表現の違いで、 大きく収益を上げるコピーという対比で 語られることも多い。 日では、正直言って情報商材業者が販売してる 旧式コピーがありがたがられているけれども、 それ以外の部分が実は重要だったという話。 なぜならマイクロコピーは、 ボタンからフォーム、フォーム周りと、 売上に直結した部分のコピーだからだ。 たとえば、弊社のクライアントに、 整体

    マイクロコピーライティングとは? - 企業の業務効率をスピーディーに改善|株式会社オレコン
    clea0000
    clea0000 2017/07/10
  • 1