タグ

2011年4月20日のブックマーク (2件)

  • これは最後まで見ちゃう! 「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に

    この女性、一体何モノ……? ヨーロッパのアイスクリームブランド「Magnum」が、ちょっと変わった広告プロモーションを展開しています。どんな広告かというと――何も言わず、まずはこちらのサイトを開いてみてください。 ロードが終わったら、中央の「CLICK HERE TO START」をクリック。しばらくして出てきた女性が、あなたが操作するキャラクターです。 操作方法は左右キーで移動、スペースキーでジャンプ。ひととおり操作を学んだら、いよいよ冒険の旅へレッツゴー! なんだなんだ、何が始まるんだ、と思いながら進んでいくと……ええええええ!!! サムスン、YouTube、それに石けんの「Dove」など、様々な企業・商品のサイトを横断しながらチョコアイスを集めていきます ゲームをWeb広告に活用するアイデアは色々ありますが、この発想はちょっとユニーク。なんとサムスンやYouTubeといった「他の企業

    これは最後まで見ちゃう! 「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に
  • モバイルの「真のビジネス・チャンス」とは | WIRED VISION

    前の記事 「Google経営体制をApple型に変える」Larry Page氏 モバイルの「真のビジネス・チャンス」とは 2011年4月12日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス David Rowan Photo: MarkKelly/flickr モバイル分野は次のビジネス・チャンスだと言われて久しい。しかし実はそれは、iOSデバイスでTwitter等のソーシャルネットワークを活用するとか人気アプリを開発するといっただけのことではない。モバイルにはもっと根的なビジネス・チャンスがある。そして多くの人々はそれに気がついていない。 端的に言うと、現在モバイル・インターネットには前例のない成長が訪れており、今日的で優れたアイデアを持っている人たちは、収益性の高いモバイル・ビジネスの構築に関して一歩先を行っている。 米Apple社はこれまで、(『iPa