最近、リスティング広告運営会社の方々や著名ブロガーとお話しして、商品を広めるための広告出稿について名案が浮かんだので、書いておきます。 商品を効率的にPRしたい作り手、開発者は参考にしてみて下さい。 SNSはアプリインストール、メルアド登録くらいのライトな行動を結論から言えば、Twitter、FacebookなどのSNS広告では、ユーザーに軽い行動しか促せないのです。(ユーザーはちょっとしか動いてくれない) 例えば、アプリインストールだったり、入力フォームへの入力だったり。入力フォームの場合は、入力してくれても2、3コくらいとのことで、メールアドレスだけを登録してもらって、メルマガ配信等を狙うといったシチュエーションであれば、効果を出せるとの事でした。 ちなみに、TwitterやFacebookの広告というのは以下のようなもの。タイムラインに表示されるやつです。 検索エンジン型広告から来た
![ソーシャル経由のコンバージョンは軽いが、検索エンジンと個人ブログ経由のは重い | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a6e116c0aab0441c5d8c2c46f14d8a577497b154/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flaugh-raku.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2F5ebc6087c1fd7fd663e996389b0bf19a.png)