タグ

ブックマーク / laugh-raku.com (2)

  • ブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像を変更してもFacebook上で反映されない時の対処法 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    「記事のタイトルやアイキャッチを変更したはずなのに、Facebookのフィードでは変更されていない!」と悩んでいる方のために書きました。ぜひご覧下さい。 タイトルを変更してもFacebookの投稿に反映されない問題こんな事ないですかね。 一度Facebookに投稿した記事について。もっと秀逸なタイトルを思いき、変更してもう一度Facebookに投稿してみた。しかし、変更したはずのタイトルが変わっていない!といった事象が。 こんなとき、困りますよね。その変更が致命的な間違いに対するものだったら大変です。でも、慌てないで下さい。変更をFacebook投稿に反映させる方法はあります。 この場合、OGPに問題があるんですね。 そもそもOGPとは対処法の前にOGPという聞き慣れない単語について解説します。 OGPとはOpen Graph Protocolの略です。 OGPを簡単に説明すると、「このウ

    ブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像を変更してもFacebook上で反映されない時の対処法 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
    cliphit
    cliphit 2015/03/20
    必要な時が来たら
  • ソーシャル経由のコンバージョンは軽いが、検索エンジンと個人ブログ経由のは重い | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    最近、リスティング広告運営会社の方々や著名ブロガーとお話しして、商品を広めるための広告出稿について名案が浮かんだので、書いておきます。 商品を効率的にPRしたい作り手、開発者は参考にしてみて下さい。 SNSはアプリインストール、メルアド登録くらいのライトな行動を結論から言えば、Twitter、FacebookなどのSNS広告では、ユーザーに軽い行動しか促せないのです。(ユーザーはちょっとしか動いてくれない) 例えば、アプリインストールだったり、入力フォームへの入力だったり。入力フォームの場合は、入力してくれても2、3コくらいとのことで、メールアドレスだけを登録してもらって、メルマガ配信等を狙うといったシチュエーションであれば、効果を出せるとの事でした。 ちなみに、TwitterやFacebookの広告というのは以下のようなもの。タイムラインに表示されるやつです。 検索エンジン型広告から来た

    ソーシャル経由のコンバージョンは軽いが、検索エンジンと個人ブログ経由のは重い | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
    cliphit
    cliphit 2015/03/11
    これは意識高いですわ
  • 1