2021年1月6日のブックマーク (3件)

  • テレビで天気の子を観てさすがに酷かったところ

    少年が家出した理由が一切語られないインタビューで「そこをメインにしたくなかったから」と答えたそうだけど、だとすると逆効果。 理由なんて適当に劇中でさっさと説明すればいい。説明しないから観てる方はずっと気になってしまってモヤモヤする。 歌舞伎町のゴミ箱には拳銃が落ちている落ちてるわけないだろアホか 母親が死んだから子供だけで暮らしてるあるかもしれんけど「誰も知らない」みたいにできんかった? 普通に考えて無理でしょ?てか葬式とかどうしたん? 東京に渦巻きの大雨雲台風が渦巻いてるのは風が強いからって小学生でも知ってるでしょうに 線状降水帯がずっとかかってるっていう演出でいいと思うんだけど 暴風と大雨だと全然話が変わっちゃうじゃん すんなり逃げられる警察どんだけザルなんだよ 受け付け付近に婦警もいたし、股抜きされてるのもアホかとしか思えん 新宿の廃墟ビルには拳銃が落ちているここで盛大に爆笑してしま

    テレビで天気の子を観てさすがに酷かったところ
    cloe_a_water_lily
    cloe_a_water_lily 2021/01/06
    「君の名は。」でも似たような部分がめちゃくちゃ気になってしまったので観なくてよかった
  • 書き手が自分だけという苦しみ

    二次創作をやるにあたって、オンリーワンって辛い。 私にとって二次創作とは、「ちょっと待ってそれ、わかる!」と言ってくれる相手がいて初めて成り立つ。 二次創作の始まりが、小学生の頃の漫画交換ノートからだからなんだと思う。 とはいえ他の描/書き手がいたって、好みのものを生み出してくれないのならなおのこと辛い。 結局話が合う創作頻度も似たようなたったひとりの友達が欲しいだけであって、でもそんな人とはなかなか出会えない。 だからどんどん辛くなっていく。 Twitterも辛い。Twitterやめたくてpixivに移動しても、pixivなんてもはや誰も見ていない。探したい。どこにもいない。現ジャンルはオンリーワンなのでなおさら見つからない。話してる人も描いてる人も書いてる人もいない。現行ジャンルじゃないので仕方がないのかもしれないけど、3年目にしてそろそろ限界。

    書き手が自分だけという苦しみ
    cloe_a_water_lily
    cloe_a_water_lily 2021/01/06
    3人くらいいるけど他のふたりと性格も傾向もあわない地獄もあるぞ
  • 逃げ恥がはてなだった件

    逃げ恥の新春スペシャルを観た。 ・女性の産休取得の順番制度 ・夫氏婚にするための話し合い ・電気圧力鍋(義父がやり込められる) ・男性の育休取得への圧力(チャラいPMがやり込められる) ・妊娠中で体力的に家事が無理からのお手伝いさん ・男だって辛いって言っていいんだよ ・将来男性にも女性にも使える名前 ・無痛分娩 という感じで全部増田Twitterで観たよ!!!!みたいなエピソードばかりで傷してしまった。 パワーカップルしかできねーじゃん!とかは置いておいても(それにしても、2人の家めっちゃ広すぎね???)、 予定調和で話が動いていて示唆する言葉がちょっとでただけでその後の展開が大体わかる感じ。 別にこれらに反対なわけでもないが(どちらかというと賛成ではある) キャラクターが自律して動いているというよりも、啓発漫画教育漫画観てるかのようでげんなりした。 (唯一面白かったのは平匡が滔々

    逃げ恥がはてなだった件
    cloe_a_water_lily
    cloe_a_water_lily 2021/01/06
    逃げ恥もともと原作もセリフでえんえん語るタイプのマンガだったよ