タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

物理演算に関するclonedのブックマーク (1)

  • 物理演算×AIの「euphoria」エンジン - coldcupのメモ

    このエンジンを開発しているのは、オックスフォード大学を卒業したメンバーが中心となって興したNaturalMotionという会社。この会社の初めての製品は「endorphin」という今回紹介したエンジンの前身となるものだった。(映画「トロイ」や格闘ゲーム「鉄拳5」などで採用) 「euphoria」は今日北米で発売される「GTA4」や、「Backbreaker」というアメフトゲーム、Lucas Artsの「Star Wars: The Force Unleashed」「Indiana Jones」でも採用されている。 現在のゲームにおける物理演算の代表的な例がラグドールと呼ばれるもので、ただ人の形をした人形がふっとぶだけの演出である。しかしこのエンジンでは「Dynamic Motion Synthesis(DMS)」と呼ばれる物理演算の影響を受けるキャラクターの振る舞いを決定するAIによって、

    物理演算×AIの「euphoria」エンジン - coldcupのメモ
  • 1