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ブックマーク / coldcup.hatenablog.com (2)

  • 全文転載しておく - coldcupのメモ

    情報元:【秋葉原通り魔事件】これは当の犯行予告か? - エアロプレイン- 「究極交流掲示板(改)」内 http://megaview.jp/topic.php?&v=774218&vs=30&t=24186400&ts=3000より(携帯のみ閲覧可能 追記:携帯でもスレが閲覧不可に) 該当書き込みは以下。文体と投稿時間から同一人物の連投と思われる。絵文字は機種・キャリアによって見え方が異なる可能性あり 秋葉原で人を殺します 6/8 05:21 車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら [1] 6/8 05:21 ねむい [2] 6/8 05:34 頭痛が治らなかった [3] 6/8 05:35 しかも、予報が雨 最悪 [4] 6/8 05:44 途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな [5] 6/8 06:00 俺が騙されてるんじゃない 俺が騙してるのか

  • 物理演算×AIの「euphoria」エンジン - coldcupのメモ

    このエンジンを開発しているのは、オックスフォード大学を卒業したメンバーが中心となって興したNaturalMotionという会社。この会社の初めての製品は「endorphin」という今回紹介したエンジンの前身となるものだった。(映画「トロイ」や格闘ゲーム「鉄拳5」などで採用) 「euphoria」は今日北米で発売される「GTA4」や、「Backbreaker」というアメフトゲーム、Lucas Artsの「Star Wars: The Force Unleashed」「Indiana Jones」でも採用されている。 現在のゲームにおける物理演算の代表的な例がラグドールと呼ばれるもので、ただ人の形をした人形がふっとぶだけの演出である。しかしこのエンジンでは「Dynamic Motion Synthesis(DMS)」と呼ばれる物理演算の影響を受けるキャラクターの振る舞いを決定するAIによって、

    物理演算×AIの「euphoria」エンジン - coldcupのメモ
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