フォト蔵ツイート 【フォト蔵ピックアップ】タイトル:「イェエローワールド」投稿者: 百草きまぐれさん https://t.co/P4Cg1J0Viv https://t.co/eqbHWEUFfS
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◇本格志向の地ビールが売れています ◇深い味わい、薫る個性 「つまみ不要」「10年熟成」… 「第3のビール」が出荷量を伸ばし、イオンなどのプライベートブランドも参入してビール類の低価格路線が強まる中、割高な地ビールの売り上げが好調だ。 ★全国に255醸造所 1994年の酒税法改正による規制緩和で、小規模のビール醸造所が全国各地に現れた。スクラップ・アンド・ビルドが進み、現在は255の醸造所がある。出荷量は03年の1万4762キロリットルを底に上昇を続け、08年は2万8819キロリットルと2倍近く伸びた(日本地ビール協会調べ)。 ビールには多くの種類、味がある。同協会の小田良司会長によると、日本ではピルスナータイプが主流だが、トラディショナル・ボック(独)、ポーター(英)、ランビック(ベルギー)など80種類以上にのぼる。 飲み比べると、各スタイルに個性があり、飲み慣れたピルスナーとは違った奥
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