ブックマーク / anagrams.jp (3)

  • 【保存版】ネットショップで売上を上げ続ける為に必要な13のtips|アナグラム株式会社

    市場を小さく定義する 阿部(アナグラム): 今回このようなテーマを設定させて頂いたのは、我々にも非常に多くのネットショップを運営されている方から相談が来る中で、ネットショップというビジネスで売上を上げていくにはある程度法則性のようなものがあるなと感じてます。私の起業前にも坂さんとはお仕事をご一緒する中でそういった話をよくしていたと思いますが、是非改めて現代版としてまとめていくと価値があるんじゃないかなと思い、今回の企画を立てました。今日はよろしくお願いします。 坂(コマースデザイン): 昔もそういう話を良くしましたねぇ。今日はよろしくお願いします。 そうですね、売上を上げるためにはまずは市場として小さい市場の方が圧倒的に上げやすいという広い概念からお話しましょうか。 阿部(アナグラム): 坂さんが良くおっしゃる、ニッチ商材ということですよね。それはなぜでしょう、競合がいないからですか

    【保存版】ネットショップで売上を上げ続ける為に必要な13のtips|アナグラム株式会社
  • YDNのPCブランドパネルとは?最低入札価格の撤廃から活用方法まで|アナグラム株式会社

    インターネット広告に携わっている方であれば「ブラパネ」という単語を聞いたことがあると思います。ブラパネとは、言わずとしれた日最大級のポータルサイトであるヤフーのトップページに表示される「Yahoo!JAPAN ブランドパネル」の略称です。 2019年2月4日(月)より、これまで予約型の広告商品(純広告)としてのみ提供されていた、ブランドパネルPC版へ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)からも出稿が可能となっています。 参考:YDN PCYahoo! JAPANトップページへの広告掲載対応について Developer Center - Yahoo! JAPAN プロモーション広告 YDNのターゲティングが利用できるなど広告運用の柔軟性は向上したものの、当初は最低入札価格が250円に設定されており(その後150円へ下げられましたが)、誰でも気軽に出稿できる広告メニュー

    YDNのPCブランドパネルとは?最低入札価格の撤廃から活用方法まで|アナグラム株式会社
  • 運用型広告未経験の新人に教えていく際に意識している7つのこと|アナグラム株式会社

    まずは「コンバージョン」や「CPA」などこの業界の専門用語を憶えてもらいます。この世界の共通言語で、今後コミュニケーションをとっていく上で必要不可欠なものです。慣れないカタカナ、アルファベット3文字などが多いですが、必要最低限なものはそこまで多くないので基的なものは暗記してもらうよう頑張ってもらいましょう。 運用型広告の世界は日進月歩で進化しています。媒体からは日々アップデートが発表され、広告代理店やベンダー、事業会社、個人の方でもメディアやソーシャルアカウントなどを通して日々さまざまな情報を発信しています。情報の量も膨大ですし、情報の流れるスピードも速く、半年前の常識が非常識になったりすることも少なくありません。 一方で、そうした状況であるからこそ未経験者でも基礎は日々抑えつつ半年間くらい最新の情報をしっかりキャッチアップしていれば、古参の人間に伍していくことも充分可能だと考えています

    運用型広告未経験の新人に教えていく際に意識している7つのこと|アナグラム株式会社
    clover_ito
    clover_ito 2018/01/09
    “経験者などにゼロから運用型広告の教えることがありました。この仕事のスタートがレポート作成だった筆者(個人的には良かったと思っています、よ…?)が考える新人の未経験者に運用型広告を教えていく際に意識し
  • 1