clover_itoのブックマーク (3,813)

  • IRMAN、起業しました!たった2人で設立初月1000万円の利益を出した広告運用の再現性の高い仕組みを紹介!|IRMAN

    IRMAN、起業しました!たった2人で設立初月1000万円の利益を出した広告運用の再現性の高い仕組みを紹介! ■目次 1.会社設立しました&初月の実績 2. たったの2人でもできる1000万円の利益を出すための仕組み -ヒアリング内容の統一化 -作成物の管理と基設定のチェックリスト -PDCA施策の体系化 -毎日運用日記 3.今後何をやっていくのか お久しぶりです。IRMANです。事業に集中している期間にツイートする癖がなくてツイッター上ではもう忘れられてしまってるんじゃないかとか思うことがあるので、頑張って忘れられないように存在感を出していきたい所存です。 1.会社設立しました&初月の実績つい先日大学3年生のテストが終わったところで、これまで割と学校も頑張ってきたので残す単位は4単位だけとなりました。 早速ここで1つ目の報告ですが、このタイミングで、IRMANは休学をして、学生起業に身

    IRMAN、起業しました!たった2人で設立初月1000万円の利益を出した広告運用の再現性の高い仕組みを紹介!|IRMAN
  • 半年間考え続けて気づいた「マーケティングは結局何をすれば良いのか」|IRMAN

    目次 1.近視眼的マーケティングで使っている指標とその影響 2.俯瞰的なマーケティングで使っている指標とその影響 3.結局何をすれば良いのかこんにちは。IRMANです。2020年1月末に起業しまして(下リンク)、すでに2四半期分の決算が終わったところで1期目の後期が始まる一つの区切りだということで新しくnoteを書き始めました! 僕らは、マーケティング支援を全般的にやっています。 全般的にというのは、広告を運用するだけでなく、そもそもの戦略を立てるところからサイト作成、LP改善、データ分析UIUX改善、定量調査、定性調査など、マーケティングに関わる大体のことはできる、という意味です。 嬉しいことに、クライアント数は数十社にも増えて、実力不足で何社かお力添えができなかったものの、ほとんどのクライアントで実績を残すことができています。現在は、ここの正の循環を回すことで成長している状況です。

    半年間考え続けて気づいた「マーケティングは結局何をすれば良いのか」|IRMAN
    clover_ito
    clover_ito 2020/10/03
    “は、俯瞰的なマーケティングをやるにあたって何をKPIとするべきなのかみたいなことに関してたくさん考えてきました。今回のnoteは、その知見を言語化して一回整理してみよう、というのが趣旨です。具体的には、・近
  • これ、よかったです。 - ほぼ日刊イトイ新聞

    「ほぼ日」で買えるさまざまなアイテムを、 実際にそれを愛用しているほぼ日乗組員に、 おすすめしてもらうことにしました。 紹介するアイテムを決めるときのルールは1つ。 「ユーザーとしてほんとうに気に入って使っている」 ほしいものを見つける参考になればさいわいです。 私の理想郷は、無臭世界です。 なので、臭いもの、人工的ないい匂いのものの 全てから遠くありたいのです。 「人工的ないい匂いのもの」を避けるのは簡単で、 自分から近づかなければいいだけの話です。 これは結構避けられます。 しかし、「臭いもの」となるとそうはいかないのです。 煙がもうもうとあがるおいしい焼肉屋さんは存在します。 そして、揚げ物とタバコと なんだかわからないすえた臭いが 洋服に染み込むのが居酒屋というものです。 いままでそうなってしまった上着などは 速攻でクリーニングに出していたのですが、 この「によどヒノキウォーター」

    これ、よかったです。 - ほぼ日刊イトイ新聞
  • 【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介

    2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめようと思っています。 総合商社から中途採用でP&Gのマーケティング部に採用され、シンガポールのアジア社への異動も伴いながら、世界最高峰のブランドマネジメントの"いろは"に触れらたことは、当に幸運なことです。直近では、ファブリーズのブランドマネージャーとして、ブランドレコードとなる売り上げを達成することが出来たのは、

    【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介
    clover_ito
    clover_ito 2020/10/03
    “す。年間400万個売れればヒットというガム業界で初年度に8000万個以上打”
  • ソーシャルコマース5大分類-満を持してのソーシャルEC元年へ|大久保洸平(New Commerce Ventures)

    はじめに  こんにちは。YJキャピタル大久保です。私は元々ヤフーショッピングで働いていたこともあり、コマース領域全般を見てます。ツイッターとメルマガやっているので宜しければぜひ!ブログは以前実施したソーシャルECのwebinarをもとに記事化してます。YJキャピタルの李さんのブログも大いに参考にしているのでぜひ御覧ください。 ソーシャルECという言葉は長らく存在していたかと思いますが、”今まさに日でも花開くのではないのか!”、と考えてます。そういった内容を記事化してます。記事では海外の事例や、日市場における勝ち筋の仮説をご紹介します。時間のない方は以下サマリだけでもご査収ください✍ ソーシャルコマースとは ソーシャルECとは一言でいうと「SNS要素を持つコマース」のことです。ほぼ全てじゃないか、というツッコミが聞こえますが、そのとおりだと思います。ただ、集客チャネルの一つとしてSN

    ソーシャルコマース5大分類-満を持してのソーシャルEC元年へ|大久保洸平(New Commerce Ventures)
  • オルビス|オルビスユーシリーズ

  • オルビス|オルビスユーシリーズ

  • 【公式】myunとyayo~オフィシャルサイト

    myunとyayo~ のホームページへようこそ!! 2012年8月31日結成。 2018年1月1日 日コロムビアからメジャーデビューアルバム『昭和アイドル歌謡ショー〜あの頃のときめき〜』リリース。 2020年2月19日 2ndアルバム『昭和アイドル歌謡ショー−輝いた時代を忘れないー』 リリース。 2022年7月13日 メジャー1stシングル「ちょっとだけ恋」リリース。 キャッチフレーズは「天国に一番近いアイドル、2人合わせて124歳!」 アラカン(アラウンド還暦)アイドルとして、「昭和」をコンセプトに、当時を再現するようなコスチュームや振り付け、息の合った楽しいトークで元気いっぱいなステージを各地で展開中。【日最年長のアイドルデュオ】日一に認定されました! ミュン(左)      ヤヨ(右) 1960年12月23日生     1961年3月16日生 福岡県出身       東京都出身

  • MatchaBar

  • スーパーフードにクラウドキッチン、注目あつまる「世界の250社」まとめ(1/4) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Photo by Daniel Gorostieta on Pexels.com 節目である「2020年」以降の動きを考える時がやってきました。日では東京オリンピックがあるため、なおさら経済や文化活動が大きく動く年でもあり、誰もが注目しているトピックでしょう。 そこで記事では、2019年に筆者が日々ウォッチしてきた約5,000社の調達スタートアップの中から、30のキーワードにまとめた250社を見ていくことにします。みなさんの2020年にとって、1社でも参考になる企業を紹介できればと思います。 なお、今回取り上げているスタートアップの大半が欧米拠点の企業であり、資金調達の大きさは選出基準になっていません。あくまでも筆者の定性的な判断により選んでいます。また、創業年やラウンドなどの細かなデータはCrunchbaseの情報を引用しています。 さて、総評を先に述べると、全てのスタートアップに共

    スーパーフードにクラウドキッチン、注目あつまる「世界の250社」まとめ(1/4) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    clover_ito
    clover_ito 2020/01/05
    “クラウドキッチン”
  • | カタログ通販のハルメク

    定期おトク便の解約・休止のお手続き チャットでのお手続き 24時間受付可能。 その他のお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ 弊社からの返信は、10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)となります。お急ぎの場合は、お問い合わせ専用電話へご連絡ください。 チャットでのお問い合わせ チャットボットで24時間自動対応できます。オペレーターによるチャット対応は、9:00~19:00(日・祝・年末年始休業)となります。上のボタンをクリックするとチャットが立ち上がります。 LINEでのお手続き LINE友達追加する LINEをお使いの方は、LINEチャットで24時間自動対応できます。こちらをタップし、友だち追加してお問い合わせください。オペレーターによるチャット対応は、9:00~19:00(日・祝・年末年始休業)となります。 お電話でのご注文・ お問い合わせ ご注文はこちら 012

    | カタログ通販のハルメク
  • オルビスユーシリーズ|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

    *1 年齢に応じたお手入れのこと *2 オルビス内保湿力 *3*4 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *5 敏感肌対象連用テスト済(すべての方のお肌に合うということではありません。)

    オルビスユーシリーズ|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ
  • 日本ケロッグ、「シニア食堂」と連携 孤食防止で支援 - 日本経済新聞

    米ケロッグの日法人、日ケロッグ(東京・港)は千葉県流山市のNPO法人が運営する「シニア堂」と連携し、孤栄養問題を防止するシニア支援の取り組みを開始した。物繊維が豊富な「オールブラン」シリーズを無償で提供。シニアの腸の調子を整えながら、孤を防ぐ。米ケロッグが世界で展開する料支援プログラムの一環として実施する。日ケロッグは2018年からシニアの栄養サポートプログラムを実施。腸の動

    日本ケロッグ、「シニア食堂」と連携 孤食防止で支援 - 日本経済新聞
  • オルビスユーはなぜ売れた?ビューティプロが徹底討論!|読み物-日々をここちよく-|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

    clover_ito
    clover_ito 2020/01/05
    “磨きのようなルーティンワークと捉えていることがもったいないなと……。手に取るだけでふっと癒されて、お手入れの時間が楽しみになる。そんな製品をつくりたいと思ったんです。 小川 ズボラだからスキンケアを1
  • 10日間のエトヴォス「保湿ケアラインお試しセット」 | ETVOS(エトヴォス)

    乾燥、くすみ、敏感は肌に。「セラミド保湿ケア」で、うるおい溢れるふっくらツヤ肌へ。10日間のエトヴォス「保湿ケアラインお試しセット」。

  • 「日本でも普及しないかな…」カフェで知らない人とおしゃべりできる「テーブルトーク」というシステムが画期的

    まるいがんも @kenihare ビッグイシューは350円という値段でそのうち180円が販売者の方の収入になります。 毎号すごく濃いコンテンツで雑誌としてのクオリティが高いのでおすすめです。 リンク ビッグイシュー日版 BIGISSUE日ホームレス状態の人が路上で売る雑誌「ビッグイシュー日版」。1冊350円で販売すると180円が販売者の収入になります。チャリティではなく、チャンスを提供する事業です。 149 users 2940

    「日本でも普及しないかな…」カフェで知らない人とおしゃべりできる「テーブルトーク」というシステムが画期的
  • 投資と資金調達を結ぶ 新しい証券プラットフォーム | WealthPark Investment(ウェルスパーク・インベストメント)

    定額制で全国どこでも住み放題の多拠点コリビング(Co-living)サービス「ADDress」。2019年4月のスタート以降、全国に25拠点(2019年9月時点)を展開しています。2020年3月開業予定の北鎌倉の新拠点は、クラウドリアルティで拠点開発のための出資を募集。なぜ北鎌倉なのか、「2030年までに20万物件」を掲げるADDressの今後の展望について、株式会社アドレスの佐別当隆志代表取締役社長にお話を伺いました。 Profile株式会社アドレス 代表取締役社長 佐別当隆志(TAKASHI SABETTO) 2000年株式会社ガイアックスに入社。広報・新規事業開発を経て、2015年秋よりシェアリングエコノミーに特化したWebメディア「Share! Share! Share!」をリリース。2016年一般社団法人シェアリングエコノミー協会を設立し事務局長に就任。2017年株式会社maze

    投資と資金調達を結ぶ 新しい証券プラットフォーム | WealthPark Investment(ウェルスパーク・インベストメント)
  • 日本発ビジネス用スマートスピーカー「Tumbler」、GoogleやNICTとの連携も選べる音声・翻訳システムをフェアリー社が開発 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

    スマートスピーカーを中央に置いたテーブルで、3人の参加者が会議をしている。発言した内容はスマートスピーカーが瞬時に文字変換し、テキストの議事メモとしてクラウドに蓄積していく。このシステムは話者を判別して記録できる。また、話者が同時に話しても認識する。もちろん、インターネットを介した遠隔会議の音声端末として利用することもできる。 スマートスピーカー「Tumbler」(タンブラー)は16個ものマイクアレイを装備し、音の方向を正確に識別することができる。この機能を活用し、方向から話者を特定するしくみだ。「音の到来方向を推定するだけのシンプルな方法です。個人の情報や声の登録も不要で、いわばどの席に座っている人が発言したかだけを識別しているということになります。もちろん、予め社員の声を登録(学習)させることができれば、発言した音声のいわゆる「声紋」を識別して話者を特定することもできます。複数人が同時

    日本発ビジネス用スマートスピーカー「Tumbler」、GoogleやNICTとの連携も選べる音声・翻訳システムをフェアリー社が開発 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
    clover_ito
    clover_ito 2020/01/05
    “しかし、現状では企業がビジネスでそれを利用しようと思うと、さまざまな制限を感じると思います。例えば、自社のシステムと連携できなかったり、APIが使えなかったり、同”
  • メダカ社長通信:映える韓国発ビューティー

    clover_ito
    clover_ito 2020/01/05
    “グロウピック”
  • 『今更だけど本気で頑張ってみたい韓国コスメ④グロウピックで次なるターゲットをチェック!』

    最近愛用しているサイトが あります。 韓国コスメの売れ筋ランキングやら 成分やらをチェックできる GLOWPICK (グロウピック/글로우픽) 似たようなサイトで人気のアプリが ファヘ (화해) でもファヘはアプリのみなので 見づらくて。 私は断然GLOWPICK派です。 日でもこのサイトを見れたり ダウンロードできたりするのでしょうか? ※もしみられなかったらごめんなさい。 さて。 前回書いたように 1か月目使ってなかなか良かった SKIN&LAB(スキンアンドラブ) ビタK レッドXシリーズの エッセンスとビタミンクリームの 続投を検討中だったりと 私の肌に合うコスメを探す旅は 続いております。 韓国での売れ筋はエッセンスの方なようで。 …などなどネットでリサーチしていたところ…。 SKIN&LABで一番人気?! (売上順で検索1位だったんです。口コミも良い…) ドクター・ダーマ・ソ

    『今更だけど本気で頑張ってみたい韓国コスメ④グロウピックで次なるターゲットをチェック!』