Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
デスクトップ向けのブラウザシェアは現在、Google Chromeが過半数を占め、さらにじわじわとその勢力を拡大中ですが、その後方の2位争いで、かつてしのぎを削ったライバルのInternet ExplorerにFirefoxが追いつき、そして追い越したことが明らかになりました。 Firefox edges out Microsoft globally for first time in browser wars | StatCounter Global Stats http://gs.statcounter.com/press/firefox-browser-edges-out-microsoft-globally-for-first-time Firefox tops Microsoft browser market share for first time | Ars Technica
これは大ヒットした「ビリギャル」のポスターなんだけど、原作の書籍の段階からそうなんだけど、ほぼストーリー全部説明しちゃってるわけですよ。こんくらいやらないとその場で「面白そうだな、じゃあ見ようか」っていうお客さんを呼び込めない。https://t.co/GQaUhlzxSd— cdb (@C4Dbeginner) 2016年5月10日 このツイートをRTして「ラノベの長文タイトルも同じだよね」とか言っている人たちを見かけた。 そういえば「最近のラノベはタイトルで内容を全て説明している」「最近のラノベはタイトルを読めばオチが分かる」などと豪語する人も散見される昨今である。 はてさて、ラノベの長文タイトルは、本当に作品の内容を詳しく説明しているのだろうか。 いくつかの有名作品を例に挙げてみよう。 関連記事: ライトノベルのタイトルの「長文」化について - WINDBIRD いまだにラノベの長文
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く