http://pf.gree.jp/1603?from_tgame=myapp1603 http://pf.gree.jp/1607 http://pf.gree.jp/3420 Play and pay for game :> Animation Tool
iOS Advent Calendar 9日目担当のntakuです。 もし、iOS開発する上で一番大変なことはなんですか?と聞かれれば間違いなくUIの開発!と答えます。同じ価値や機能を提供するにしても、使っていて気持ちが良いUIであるかどうかでアプリの評価は大きく変わってくると思います。 何がベストなのか、はやはり実際にプロトタイプを作ってみないと分からないわけですが、あのアプリのUIをちょっと真似してみようと思ったり、このアプリと同じように作ってくださいと言われるとそれだけで数日かかってしまうこともざらにあります。 そんなことを繰り返していると中々アプリが完成しないわけなのですが、その期間を少しでも短縮するために、私が開発する際に活用しているのがCocoa Controlsというサイトです。 Cocoa Controls Cocoa ControlsはiOSやMax OS X開発者が開発
ようこそ!Samurai Frameworkプロジェクトへ! - 驚くほどストイックな国産フレームワークが登場 - Samurai Frameworkは、PHPのためのフルスタック・ウェブアプリケーションフレームワークです。 単純な仕組みでありながら柔軟性に富み、高いメンテナンス力を誇っています。 また、Ruby on Railsなどを代表とする他フレームワークも採用しているように、Samuraiでも MVC(モデル・ビュー・コントローラー) / ORM(O/Rマッピング) / CoC(Convention Over Configuration = 設定より規約)などの優れたアーキテクチャや手法を踏襲しています。 Samurai Frameworkを使用して幸せになれる10のポイント MVC(モデル・ビュー・コントローラー)に自然と分かれる構造で、見通しのよいプロジェクトに。 O/Rマッ
Transitionコンポーネント1.0をリリースしました。 http://d.hatena.ne.jp/hiromi2424/20100617/1276757385 ソースはこちら http://github.com/hiromi2424/TransitionComponent 画面右上あたり「Download Sources」をクリックすると、アーカイブがダウンロードできます。 pull request お待ちしています:) イントロダクション 複数ページの入力画面、皆さんどういう処理をしていますか? 同じアクション内で遷移する場合、データが存在しるかチェックしてどこの位置にいるか判断して・・・と、色々と面倒ですよね。 他のアクションに分割しても似たような処理が続くことになります。 そこでTransitionコンポーネントの出番です。 このコンポーネントを使うと、大抵のページ遷移は1行
はじめに この記事は、 私が個人的に開発しているテキストエディタ用に C# から使えるテキストエディタ GUI 部品を選定した際の記録を簡単にまとめたものです。 2009年8月1日追記。 結局、テキストエディタエンジンを自作しました。 まだまだ発展途上ですが、 SourceForge.JP でオープンソースプロジェクトをホストして開発しています。 ご興味があれば、ご参照ください。 → Azuki - A Text Editor Engine for C# 背景 テキストエディタは極めて使用頻度の高いツールであるため好みが十人十色であり、 求められる機能はユーザにより異なります。 機能の量も通常の部品とは比較にならないほど多いため、 部品として利用できるようコンパクトにまとまった物がほとんどありません。 つまり、もしソースコードがすべて公開されているテキストエディタがあったとしても、 そのコ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く