「ブランドをきちんと構築するためには信用が命。 そして、信用を得るためには「価値」を提供する事が大切だ。 以前の記事でそんな話をしました。 【参考記事】 ・あなたがブランドになれない理由と、ブランドになるために絶対必要な事 ・世界最強のブランドが教えてくれる「人気者になるための道」 ・「人気があれば売れる」という誤解 ここで出てくる 「信用」 と 「価値」 という言葉。 そもそもこれらはどういうものなのか? それが分からなければ価値を提供する事も、信用を得る事も難しいですよね。 ですので今日はこれらのうち「信用」の話をしようと思います。 「信用」は何で出来ているのか?結論からいきますと、「信用」とは2つの要素で構成されている、僕はそう考えています。 それは ・尊敬度 ・共感度 というものです。 簡単に図にして表すと、こんな感じです。 図でも書かれているように、 「尊敬度」とは、その人や商品