ブックマーク / eight-millions.jp (3)

  • ファンが集まるブランドが持つ「信用の法則」

    「ブランドをきちんと構築するためには信用が命。 そして、信用を得るためには「価値」を提供する事が大切だ。 以前の記事でそんな話をしました。 【参考記事】 ・あなたがブランドになれない理由と、ブランドになるために絶対必要な事 ・世界最強のブランドが教えてくれる「人気者になるための道」 ・「人気があれば売れる」という誤解 ここで出てくる 「信用」 と 「価値」 という言葉。 そもそもこれらはどういうものなのか? それが分からなければ価値を提供する事も、信用を得る事も難しいですよね。 ですので今日はこれらのうち「信用」の話をしようと思います。 「信用」は何で出来ているのか?結論からいきますと、「信用」とは2つの要素で構成されている、僕はそう考えています。 それは ・尊敬度 ・共感度 というものです。 簡単に図にして表すと、こんな感じです。 図でも書かれているように、 「尊敬度」とは、その人や商品

    ファンが集まるブランドが持つ「信用の法則」
    cmsk
    cmsk 2017/10/31
  • 日本一の小学生と、世界の名将が共有する「成功する人の創り方」

    「お前、これ好きそうだと思うんだけど、観てみる?」 先日友人宅での事会にて、友人がそう言って、とあるテレビ番組を見せてくれました。 小学生チームが競い合う「長縄跳び選手権」 小学生の子供たちが一丸となって日一を目指す、その道筋を記録したドキュメンタリータッチの番組です。 「縄跳びには別に興味は無いんだけどなあ」 と思いつつ観てみたら、恐ろしいくらい勉強になるポイントがあったので、是非ここでシェアしたいと思っています。 蛇足ですが、こういう番組ばかりなら、テレビ買ってもいいかな。 (僕、テレビ持っていないんですよね。だれか買ってくださーい) 日一を支えた「原点」決勝戦に出場した鹿児島のとある小学校。 彼らの練習風景や日常の取材中に、そのシーンはありました。 最終予選で自分たちの実力を発揮出来なかった。 目標であった「ノーミス」を達成出来なかった。 やる気はある。 練習もしている。 なの

    日本一の小学生と、世界の名将が共有する「成功する人の創り方」
    cmsk
    cmsk 2017/09/30
  • シン・ブランドの学校(web分室)〜 唯一無二(オンリーワン)のつくりかた 〜

    はじめてこのサイトを訪れてくださったあなたへ はじめまして。 当サイト シン・ブランドの学校(web分室) 〜 唯一無二(オンリーワン)のつくりかた 〜 へようこそ。 管理人の阿部龍太と申します。 (詳しいプロフィールはこちらをどうぞ) 現在私は、 パフォーマンスデザインプロジェクト「8millions」 というグループを運営しており、その一環として シン・ブランドの学校 という学校を運営しています。 「8millions」とは神道で言われる 「八百万の神々」 を意識してつけた名前です。 すべての人の中に、神様のような素晴らしさがある。 それを引き出し、世界に向けて発揮する事で、その人自身が、周りの人が、世界そのものが、より豊かに、より幸福になる。 という理念がベースになっています。 この理念のもと、今まで ・3週間で1億円以上の販売を達成したソフトウェア企業 ・セルフブランディングに成功

    シン・ブランドの学校(web分室)〜 唯一無二(オンリーワン)のつくりかた 〜
    cmsk
    cmsk 2017/05/30
  • 1