ブックマーク / note.com/yukiaihara (2)

  • 今使っているランディングページをシンプル且つ効果的に改善していく方法について【無料ツールのみ】|相原 ゆうきfree web hope

    こんにちは、株式会社free web hope代表の相原と申します。 神田にある、ランディングページの最適化を中心としたデジタルマーケティングをやっている会社です。 9期目に突入した当社は、満8年間LPばーーーっかり作ってきました。 年間100とか創る年もあって、こんなに多種多様な業種をこの量で作っている会社はあまりないんじゃないかなって思ってます笑 趣味は釣りとキャンプとアニメとマンガです。 わたし達が手掛けている業種業態は様々で、BtoC、BtoB半々くらいです。 その中でも物販とサービスがありますが、これもまんべんなく様々な案件があります。 美容健康品、雑貨、法律相談、SaaS、業務用の色んな機械、アパレル、人材、不動産、時計、塾、コピー機、なんかの教材、着物、個別トレーニングジム、色んなサブスク、ジャングルジム・・・・ と当に幅が広いです。 今回は、累計何かわからない(80

    今使っているランディングページをシンプル且つ効果的に改善していく方法について【無料ツールのみ】|相原 ゆうきfree web hope
    cmsk
    cmsk 2020/06/05
  • ノウハウをnoteで公開しまくるのはどうなのか|相原 ゆうきfree web hope

    タイトル通りなんだけど。 WEBマーケティングなんて、今は調べればある程度の事は誰でも出来る程の情報が溢れかえっている。 ちゃんとガチでグロースさせようとすると結局は現場での泥臭い施策の連続を自分でやってみた経験には勝てないのだけど、一昔前に比べて初心者がスタートするときのハードルはめちゃくちゃ下がっている。 特にここ最近はnoteでも素晴らしいノウハウがガッツリ長文で公開されていて、初心者に対しても、内容によっては上級者にとってもとても有益なノウハウがゴロゴロ転がっている。 なぜこんな事になっているのか考えてみると、刈り取り型のマーケティングの延長にあるんじゃないかって考えてる。 僕らは今アドで煽りまくってLPで刈り取る、SEOでも被リンク貼っとけば上位に表示される、みたいな世界線からより戦いが激化した世界線にいて、アドもSEOもちゃんとガチでヒトもカネも投資しないと回収が出来ない。 そ

    ノウハウをnoteで公開しまくるのはどうなのか|相原 ゆうきfree web hope
    cmsk
    cmsk 2020/05/06
  • 1