街を颯爽と駆け抜ける姿が一際目立っているレクサス・NXは、高級車ブランドの貫禄を果たした トヨタ自動車が誇る高級車・レクサスは独自のブランドを作り上げ、常に多くの人の心を揺さぶる車を作り上げている。その中の一つであるレクサス・NXは、匠の技とおもてなしの心、日常生活に馴染みやすいラグジュアリー感、独自の高度な運転技術を大切にしていて、エクステリアデザインも鋭く研ぎ澄まされたような印象が強い。なおこの車は、「レクサス初のコンパクトクロスオーバーSUV」も果たしている。 原動力はレクサス初となるターボエンジンと、ハイブリッドシステムの2通りが用意された レクサスNXには、NX200tとNX300hのグレードが揃っていて、それぞれで異なるエンジンが搭載されている。まずNX200tには、新開発の直列4気筒2.0Lターボエンジン・8AR-FTS型が使われ、続いてのNX300hにはアトキンソンサイクル
トヨタが誇る高級車ブランド・レクサスは誇り高き流麗さを目指した クラウンと肩を並べるトヨタ自慢の高級車ブランド・レクサスは色々な車を手掛けて自動車市場に展開している。その中の一つ・レクサスGSは、流麗な4ドアセダンの形を留めていて、スポーツモデルも登場していて、日本だけではなく中国にも進展している。1993年から現在まで長い歴史が受け継がれていて、今でも堂々と胸を張って誇らしげに活躍しているのが素晴らしい。 アリストをレクサス仕様に整えたことで誕生した初代 S147L型からこだわりがあった レクサスGSの原点は同じ高級セダン乗用車であるアリストから来ていて、それをレクサス仕様に整えたことでやっと誕生した。エンジンはアリストで使われていたターボエンジンと反対になる3.0L直列6気筒自然吸気エンジンが使われ、駆動方式は後輪駆動・FR、トランスミッションは4速ATが使われた。ちなみにエクステリア
レクサス ES 新型に搭載、先端技術レクサスが「ミラーレス」に…量産車で世界初、10月発売のレクサス ES に レクサスは日本向けの新型『ES』(Lexus ES)に、量産車として世界で初めてデジタルアウターミラーを採用することを発表した。 デジタルアウターミラーは、車両のドアミラー位置に取り付けられたデジタルカメラ内蔵の小型ユニットにて撮影した車両左右後方の映像を、フロントピラー部に設置された5インチのディスプレイに表示させるものだ。 [続きを読む] デジタルアウターミラー(レクサスES) レクサス ES 新型、「セーフティシステム+2.0」全車標準…9月に米国発売へ レクサスは7月27日、新型『ES』を9月に米国市場に投入すると発表し、同車に最新の先進運転支援システム(ADAS)を搭載すると発表した。 新型ESでは全グレードに、「レクサスセーフティシステム+2.0」を標準装備。レクサス
レクサスCTのマイナ―チェンジが2017年に行われました。世界初公開されたプロトタイプモデルとプレスリリースで分かった事は「レクサス・セーフティ・システム+を搭載」「ナビが大型化」「スピンドルグリルがフロントフェイスを引き立てている」などCTの付加価値は高いです。 レクサスCTがマイナーチェンジして2017年8月24日登場 2017年にマイナーチェンジが行われるレクサスCTのプロトタイプモデルが世界初公開しています。 CTはレクサスシリーズの中で初のコンパクトサイズのハイブリッドカーとして登場しました。 2017年8月24日のマイナーチェンジでエクステリア・インテリア・価格帯などにどのような変化が見られたのか、CTの進化を紹介します。 レクサスCTはレクサスブランドで最小サイズ CTはレクサスブランドの中でも最もコンパクトサイズの小型ハッチバック型のハイブリッドカーです。2011年に販売を
レクサスCTはモデルチェンジせず生産終了。噂にあった次期型について、ヘッドライトデザインは、上部にアローLEDが搭載され光源は3眼LEDになるなど。エクステリアは全長が少し伸び、全高は少し下がったワイド・ロースタイルになるとも考えられていました。 レクサスCTが2022年10月に廃止 搭載装備やエクステリア 2011年から販売されているレクサスCTが2022年10月に、現行モデル限りで廃止。初代のモデルは2014年と2017年に2回マイナーチェンジしていて後期型ではレクサスの顔であるスピンドルグリルを新意匠に変更、安全装備のLexus Safety System+が全車標準装備になるなどの変更が加えられています。 モデルチェンジの噂があった新型レクサスCTのエクステリアや搭載装備、エンジンに価格帯を予想していきます。 CT後継モデルは5代目プリウスベースのクロスオーバーという噂 レクサスC
レクサス新型NXのマイナーチェンジが2019年5月6日に行われました。新型モデルは夜の歩行者や昼間の自転車を検知するUXと同等の最新安全装備にグレードアップ、新たなオレンジ系のボディカラーを追加して内装カラーも2色追加します。2019年2月下旬から予約を開始した新型NXの最新情報。 レクサスNXがマイナーチェンジで最新のセーフティシステムにアップグレード バージョンLとFスポーツの内装に新色も追加 レクサスの新型NXが2019年5月6日にマイナーチェンジ(一部改良)を行いました。 新型レクサスNXは2018年に発売したコンパクトSUVのUXと同等の安全装備「レクサスセーフティシステム+(Lexus Safety System +)」を採用、ボディカラーもオレンジ系のブレージングカーネリアンコントラストレイヤリングを追加。バージョンLとFスポーツ限定の内装カラーも2色追加され、完成度の高いミ
トムスからレクサスRX用のエクステリアパーツが発売! レクサスRX(トムスのスタイリングパーツ装着車)のエクステリア 2020年2月17日、TOM’S(トムス)がレクサスRX向けエクステリアパーツを発表しました。今回発表されたのは「サイドステップ」「リアアンダースポイラー」「フロントスポイラー」の3商品です。 レクサスRXサイドステップ レクサスRXリヤアンダースポイラー レクサスRXフロントスポイラー サイドステップの価格は125,000円(塗装済み)、リヤアンダースポイラーは135,000円(塗装済み)、フロントスポイラーは100,000円(塗装済み)です。RX450h用のスタイリングパーツセットとRX300h用のスタイリングパーツセットはそれぞれ355,000円(塗装済み)となっています。 2020年版新型レクサスRXが登場!2019年10月よりヨーロッパ市場で発売 レクサスRXが初
レクサスの新型車情報、2017年~2024年の販売予定をまとめ。LX600、NX、RX、LBX、GX、RZなど、確認情報と予測を織り交ぜながら、カレンダー形式で紹介します。新型車には、レクサス・セーフティ・システム+などの新技術が導入されます。 レクサス新型車2017年~2023年カレンダー レクサスが2017年~2023年にかけて発売を予定している新型車を紹介します。 「LC500」や「UX」など2017年以降に発売される車種には、高級車としてブランドイメージに恥じないエクステリアやインテリア、運転性能に加え、レーンディパーチャーアラートなどの予防安全技術をパッケージした「レクサスセーフティシステムプラス(Lexus Safety System+)」も追加。 2022年以降はレクサスRXを筆頭とする次世代デザインアイコンのスピンドルボディを採用、新たな4輪駆動制御技術DIRECT4も投入
レクサスCTのホイールはカスタムすることでスポーティーな見た目にしたりラグジュアリー感を演出することが可能。16インチから18インチまでのホイールをTRDの純正パーツやBBS・レイズ・エンケイ・ワーク等おすすめのメーカーが販売する社外ホイールでピックアップ。 レクサスCTをおすすめのホイールでスタイリッシュに シャープでお洒落なボディが特徴のレクサスCTにおすすめのホイールを、BBS・レイズ・エンケイ・ワーク等の人気メーカーがラインナップしている社外ホイールや、TRDの専用パーツ等から紹介します。 軽量化されたボディに似合うスポーティーなホイールや、レクサスCTのデザインにマッチしたカッコいいホイールで、スタイリッシュな1台を作ってみましょう。 レクサスCTにマッチングするアルミホイール
レクサスISにおすすめのホイール情報。スポーツセダンのレクサスISにぴったりな社外アルミをBBSやレイズ、エンケイなどのメーカーから純正サイズの18インチと19インチに適合するホイールをピックアップ。 レクサスISの足元を社外アルミでカスタムして爽快な走りを! スポーツセダンのレクサスISはパドルシフトが搭載され、スポーティな走りを実現します。流れるようなシャープなボディラインがスポーティでアグレッシブさをアピールします。そんなレクサスISをスポーツ系の社外アルミで足元をカスタムしてみましょう。躍動感があり、ラグジュアリーなアフターホイールも多くラインナップされていますので、選ぶ楽しみもあるでしょう。
ヨコハマタイヤは新しいデザインのマッドテレーンタイヤ「「Geolandar X-MT」」を発表した。 「Geolandar X-MT」は7月1日から米国で発売される予定で、最大外径40インチの17インチから20インチのリム径からなる10サイズを提供しているタイヤです。 「Geolandar X-MT」のポイントはトレッドブロック。 ヨコハマタイヤは極端なオフロードトラクション、優れたクロールコントロール、セルフクリーニング機能を提供するよう最適化されています。 また、イドウォールには深い溝があり優れたサイドウォールプロテクションを提供、険しい地形を走行するのを助けます。 また「Geolandar X-MT」は、ヨコハマの新しい構造のおかげで、より長持ちするといっています。 「Geolandar X-MT」には、ナイロンカバー、3重構造、厚手のサイドウォール保護を備えた新しい「Geo-Shi
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レクサスESのモデルチェンジ情報。北京モーターショー2018で世界初公開された新型ESは2018年10月24日に日本に導入されました。新型ESのエクステリア、インテリア、パワートレインなどを具体的に解説します。上質な快適性をさらに進化させた待望のレクサス新型車の日本デビュー。 レクサスESがフルモデルチェンジ 2018年10月24日に日本市場へ投入 レクサスが誕生した1989年からフラッグシップセダンのLSと共にレクサスブランドを牽引してきた「ES」がフルモデルチェンジに合わせて遂に日本市場に投入されました。 日本市場ではウィンダムが販売されていたため、ベースを同じとするESは長らく海外専売車になっていました。 日本でもESの販売を求める声がありましたが、待望の日本上陸になりました。 2018年4月25日から開催されている北京モーターショーで世界初公開され、2018年10月24日に日本上陸
レクサスがLQを米国で商標登録。 Lexus LQの名前は、LF-1 Limitless Conceptの市場販売バージョンの可能性があります。新しいフラッグシップクロスオーバーに登録されたと考えられています。 レクサスLQが商標登録 レクサスは最近、米国で「LQ」という名称を商標登録した。これは将来のモデルの1つになる可能性がある。まだこれについての公式な確認はないが、新しいLQは、LF-1 Limitless Conceptの生産版であるかもしれない次期フラッグシップクロスオーバーに登録されたと考えられる。 今年1月初めにデトロイトオートショー2018でLexusはLF-1 Limitless Conceptが "フラッグシップのラグジュアリークロスオーバーの未来を形作る可能性"を持っていると発表しました。 このコンセプトが発表されたとき、LXの第3世代が10年以上前から存在しているこ
レクサスLSをホイールのカスタマイズでさらにラグジュアリーな車にドレスアップ。TRD・モデリスタの専用ホイールや、BBS・レイズ・ワークなどの社外アルミホイールからチョイス。純正からの交換にマッチングする20インチから22インチでまとめていますので、インチアップも可能。 レクサスLSをホイール交換で素敵な1台に 高級感漂う外観が魅力なレクサスLSは、見た目をよりエレガントにするホイールが豊富で、TRD・モデリスタ・BBS・ワークなど、様々なメーカーからラインナップされています。 今回は、そんなレクサスLSにマッチングするホイールを、20インチから22インチのサイズでまとめてみました。 レクサスLSにマッチングするアルミホイール
トヨタからLQが発表され、東京モーターショー2019に出展することが明らかとなりました。コンセプトカーLQはAiエージェントYUIにレベル4相当の自動運転技術を搭載するEVモデル。エクステリアやインテリア・装備・ボディサイズなどを解説します。 トヨタがコンセプトカー「LQ」を公表!TMS2019にも出展決定 2019年10月11日、トヨタが「新しい時代の愛車」をテーマとしたコンセプトカー「LQ」を公表しました。 LQは2019年10月24日より開催される東京モーターショー2019に出展され、さらに2020年6月~9月のトヨタYUIプロジェクトTOURS 2020では、AIエージェント「YUI」を搭載するLQの試乗会も行われます。 また、アメリカのラスベガスで開催されるCES2020にも出展が決定。CESは毎年年始に開催されている家電見本市です。 LQは先進AI「YUI」搭載でユーザーに未来
レクサスGS Fはマイナーチェンジせず生産終了。GSベースで開発され2015年にデビューした4ドアスポーツセダン「レクサスGS F」は一部改良やマイナーチェンジを重ね、ボディカラーの追加やボディパーツの剛性強化など、デザイン・走行性能の両面においてアップグレードを繰り返していました。 GSをベースとした4ドアスポーツセダン「レクサスGS F」のマイナーチェンジ内容 レクサスGS Fは、GSをベースとして開発され、2015年にデビューした4ドアスポーツセダンです。同車は、セダンながらもサーキット走行を本格的に楽しめる車として、レクサスのスポーツシーンをリードしてきました。 GS Fの特徴は、自然吸気ならではの直進安定性とレスポンスの良さを楽しめるV型8気筒エンジン、剛性の優れたボディ特性、コーナリング時に理想的な車両挙動を実現させる駆動力制御システム・TVD(Torque Vectoring
レクサス「GS F」「RC F」の特別仕様車・F 10th Anniversaryが登場し日本では販売終了しましたが米国で2018年6月4日に限定発売されました。専用サイドスポイラーなどのエアロパーツを装備させて安定走行を実現、専用のセンターコンソールなど内装パーツを設置してスポーツマインドを刺激する車の、販売価格やボディサイズなどのスペックを紹介。 F 10th AnniversaryがレクサスGS F・RC F特別仕様車として限定発売 レクサスは、2018年2月1日のプレスリリースで、レクサスのスポーツシーンをリードしてきたFモデルの生誕10周年を祝って、GS FとRC Fから特別仕様車「F 10th Anniversary」を限定発売することを発表、日本国内では2018年5月から、米国(アメリカ)では2018年6月4日に販売が始まりました。 レクサスから新たに誕生する特別仕様車は、新
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