タグ

visionに関するcocoa_mochaのブックマーク (6)

  • 月3万円の仕事を10個持つ生き方:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回、国境の壁を何とも思わないパワフルな下着メーカーであるPants to Poverty(パンツ・トゥ・ポバティー)を取り上げたところ、販売サイトのアクセスが急伸したという、喜びの報告をスタッフの方から頂戴しました。 お買い上げいただいた方もいらっしゃったようです。私も愛用しており、この肌触りの良さは病みつきになります。 さて、私は「未来の仕事」を考える要素として、「国境はハードルならず」「ワラジは2足以上履け」という2つの視点がヒントになると思っています。今回は、「ワラジは2足以上履け」について話を進めていきます。 Cho君。この名を覚えていていますか? こちらも前回、取り上げました。私の経営するソウ・エクスペリエンスのスタッフがお世話に

    月3万円の仕事を10個持つ生き方:日経ビジネスオンライン
  • Web 2.0は多重人格としてのつきあい方に始まる

    藤元 健太郎 ディーフォーディーアール株式会社 代表取締役社長 1967年東京都生まれ。1993年からインターネットビジネスの研究を開始し、野村総合研究所で日有数のサイバービジネス実験サイトであるサイバービジネスパークをトータルプロデューサーとして立ち上げ、sofmapやJTBのeビジネスの立ち上げを支援。現在はeビジネスの競争戦略や事業プロデュース、ベンチャーインキュベーションを進めるD4DR株式会社の代表を務める。経済産業省産業構造審議会委員、青山学院大学大学院EMBA非常勤講師、TBSラジオの解説なども務める。 藤元氏 今日はおよびいただいてありがとうございます。先日は急に事の約束をほごにしてすみません。 小川氏 いえいえ。早速ですけど、藤元さんの知的好奇心をくすぐっているキーワードを今日はお伺いしましょうか。 藤元氏 興味のあるキーワードですか…「多重人格」、ですかね。 小川氏

  • マイクロソフトが描く未来像。

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ▼ 9月 (31) オリバーカーン巨大OOH。 デビッド・ドロガ氏のインタビュー。 セカイカメラ×ロエベ ピーナッツキャラ・アドカー。 ジーンズ街頭展示。 マイクロソフト「Courier」。 コーラ駅構内シズルJACK。 歯ブラシ×バス連結部分OOH。 不思議な自動車展示。 IKEAアドカーリアル展示。 レジのデジタルサイネージ。 つづきはWEBで。 公共物×オリンピックOOH。 カッコイイ「バイラルCM」。 実際に役に立ったOOH。 HONDAの耕うん機50周年。 マクドナルドの店舗誘導OOH

  • 「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞

    「機動戦士ガンダム」の監督として知られる富野由悠季さんが9月2日、パシフィコ横浜で開かれているゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009、3日まで)で、「慣れたら死ぬぞ」と題した基調講演を行った。 「僕にとってゲームは悪」「CGの絵は、はっきり言ってつまらない」など、歯に衣着せぬ言葉でゲーム業界やCGを痛烈に批判しながらも、昨年語ったプロ論(「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る)と同様、「あのジジイ(富野氏のこと)を黙らせてやろうと考えてくれ」などとクリエイターを鼓舞する“富野節”に、詰めかけた来場者はわいていた。 アニメ制作は、映像業界で最下等の仕事だった 講演テーマ「慣れたら死ぬぞ」は、口をすべらせた言葉がたまたまタイトルになったということが実情ですが、基的にはお話できると思います。 まず

    「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞
  • ソーシャルメディアマーケティングの本質|イケダノリユキのCommunitainment Blog

    This domain may be for sale!

  • Social Media Revolution

    Social Media Revolution (Original) This video was produced in 2009 based on the book Socialnomics by Erik Qualman. There have been two newer versions since this original.

    Social Media Revolution
  • 1