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成功とデジタルに関するcocochicaのブックマーク (2)

  • 欧米の経営者はとっくに気づいていた、DXのホントの課題

    ビジネス関連の記事を見ると、「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」という言葉を毎日のように目にする。また書店では、DX関連の書籍が棚にズラリと並んでいる。それだけDXが今のビジネスシーンでホットな話題であるということだが、逆にいうと、日ではまだDXがしっかり理解されていないため、これだけ多くの記事やが出ている。その一方で欧米では、DXを武器に短期間で急成長したIT企業に限らず、昔からの伝統企業でも、DX化によって大変身し、事業拡大を遂げたところもある。新刊書籍『日企業のポテンシャルを解き放つ――DX×3P経営』から、日の企業がDXを実現するためにはどうするべきかの提言を紹介する。 スイスに社を置くボサード(Bossard)という企業をご存じでしょうか。1831年に創業した老舗のネジ商社です。 2000年代初期まではネジの調達と納品がメインでしたが、「製造業のグーグルを目指

    欧米の経営者はとっくに気づいていた、DXのホントの課題
  • 日本の製造業が「NIKEの無料アプリ」にデジタル化成功の鍵を学ぶべき理由【藤井保文・動画】

    ふじい・やすふみ/株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。著書『アフターデジタル』シリーズは累計15万部を突破。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。 アフターデジタル最先端ゼミ ビービット藤井保文 バックナンバー一覧 アフターデジタルの世界で、日の製造業が生き残るためにすべきこととは?ベストセラー『アフターデジタル』シリーズの著者、藤井保文氏による特別解説動画。特集『アフターデジタル最先端ゼミ』第1回は、競争優位を生むUX(顧客体験)の質的考え方を解説します。 >> 解説動画が全編見られる!有料会員登録はこちら 今回の動画で学べるTOPIC ・「製造販売型

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