JDMC会員による「リレーコラム」。 メンバーの皆さんそれぞれの経験・知見・想いをリレー形式でつなげていきます。 今回、バトンを受け取ったのは、ココカラファインの郡司昇さんです。 「社会共通のデータ」と「独自のデータ」で「おもてなし」 ココカラファインでマーケティングとネット通販を担当しております郡司と申します。ドラッグストア事業と調剤薬局事業を中心に約1300拠点を運営している会社で、健康における“友達以上医者未満”の存在を目指して、顧客とのタッチポイント設計に携わっています。 今まさに食欲の秋ですよね。旬の食材は美味しいので、つい食べ過ぎてしまうのですが、体の中で夏の疲れがまだ残っているところに、美味しいものを食べ過ぎて胃腸の調子を崩される方が多い季節です。 では、ご自分で胃腸薬を探そうということになると、日本では1100種類以上の消化器官用の薬が発売されています。この中から自分の状態
![【Vol.42】郡司 昇氏「社会共通のデータ」と「独自のデータ」で「おもてなし」 – JDMC](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a96adc3f4a83dbddadda16437fcd24023178dc09/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan-dmc.org%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F01%2Fmanabu.jpg)