宣伝会議は4月11、12日、マーケティング・コミュニケーション領域の総合イベント「AdverTimes Days 2018(アドタイ・デイズ)」を開催しました。改めていま、「広告」と「広告という産業」が社会に果たす役割を問い直そうという思いを込め、今年のテーマを「Re:Creation」と設定。本号では、第一線で活躍する登壇者らによるセミナーの様子を一部レポートします。 ユニリーバ、ニュージーランド航空、ヤフージャパンでデジタルマーケティングやeコマースの責任者を歴任した井上氏。今春、著書『デジタルマーケティングの実務ガイド』が宣伝会議より刊行された。 事例活用に必要なのは実務体系の知識 マーケティングのパフォーマンスを上げるために書籍や講演から情報を得ても、なかなか業務に生かせないことは多い。デジタルマーケティングの経験豊かなアウディジャパンマーケティング本部デジタル&CRMマネージャー
![腑に落ちただけで終わらせない!即、行動に落とすためのマーケティング実務設計 | 宣伝会議 2018年7月号](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df6122198897b0fbb16b947043b380e2f5418c22/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmag.sendenkaigi.com%2Fsenden%2F201807%2Fimages%2F072_ogp.jpg)