テレビの仕事をしている友人Mから聞いた話。 この2月まで、TBSで「悪魔の契約にサイン」というゴールデン枠のレギュラー番組があったのだそうだが、これが記録的な大敗に終わったらしい。視聴率はほとんど一桁で、たった9回の放送であえなく終了となった。最終回の視聴率は5.1%だった。これだけならたまにあることなのだが(「巨泉の使えない英語」というのがよく例として語られる)、この番組の特筆すべきところは、放送開始直前まで(あるいは始まってからも?)スポンサーが全くつかなったことだそうだ。理由はタイトルにあるらしい。Mが言うには「今時『悪魔の契約にサイン』という不吉なタイトルの番組にお金を出すようなおめでたいスポンサーはいないですよ」ということだった。そして「それに番組が始まるまで気づかなかったTBSテレビの編成は、テレビのある種の終末的状況を象徴するトンデモ事例として、後々まで語り継がれるのでしょう
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みんなのニュース:東京-福岡間を会うために走る2人 ライブ映像の広告が話題に 聖夜に2人は会えるのか? 東京と福岡で遠距離恋愛中の男女、イオリとショーヘイが、約1000キロの距離をお互いに会うために走っている。12月1日にスタートし、目指すはクリスマス・イブ。2人は本当に会えるのか--。 走っている男女のライブ映像を使った広告サイトが話題を呼んでいる。広告といっても、広告主は「ラブ・ディスタンス制作委員会」という名称以外は秘密。24日以降、ある企業のキャンペーンサイトになるということしか明かされていない。ネット上では、ソフトバンクではないか、サムスン電子ではないかなど、広告主についての憶測が飛び交っている。 2人は付き合って2年半になる恋人同士。彼女役のあべ野いおりさん(21、モデル、あべは木へんに青の旧字体)は東京を、彼氏役の川崎翔平さん(24、服飾デザイナー)は福岡をそれぞれ出発。毎日
買い物ついでに池袋のGoogleの広告をほぼ全て携帯で撮ってきました。(gmailの広告は撮り忘れました) こうやって比較して見るとどのサービスを池袋ユーザーに優先的に訴求させたいかがぼんやりみえてきます。 ちなみに 「googlemap」の広告が4種類+「streetview」の広告が1種類 「igoogle」の広告が2種類 あったので「googlemap」を一番に訴求させたいのでしょうか?。 ■パソコン向け広告 ↑「google earth」の広告 ↑「google news」の広告 ↑「google sky」の広告 ↑「igoogle」の広告 ↑「igoogle」の広告 ↑「google map」の広告 ↑「google map 乗り換え案内」の広告 ↑「Picasa」の広告 ↑「streetview」の広告 ■モバイル向け
8月25日からサービスが開始された記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い。あらかじめこの記事もブログタイムズから依頼されて書いている記事であることをお伝えするが、素直に凄いと言いたい。なぜならこの紹介記事1本で10,000円の報酬だからだ。既存の記事広告型アフィリエイトでこの金額に出会ったことはこれまで1度もない。 よくあるブログ口コミ広告の報酬は100円~500円だ。一応登録はしていたが、あまりにもバカらしくて1本も記事を書いていない。たかだか500円ぽっちのために記事を書くのは記事の安売りだ。そのうち案内メールすら煩わしくなってきたため、今はCyberBuzzを除いて全て退会している。 私がブログタイムズに期待したいのは、業界全体のブログに対しての記事広告単価の上昇だ。先ほど10,000円の報酬が凄いとは言ったが、じつはこれでも安い方なのである。詳しくは言えないが月間1
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