* この投稿は米国時間 3 月 27 日、株式会社リクルートテクノロジーズ の データAI戦略統括部で エンジニア を務める 松﨑 遥 氏と、Google の Cloud Customer Engineer である 寳野 雄太 によって投稿されたもの(投稿はこちら)の抄訳です。 編集部注 : 今回は、東京に本拠を置くリクルートテクノロジーズの投稿をお届けします。電子メール マーケティング プラットフォームを GCP 上に構築している同社は、最近そのデータベースを Cloud Spanner に移行しました。コスト削減や運用要件への対応に加え、従来の HBase ベースのデータベース システムよりも高い可用性が得られることが目的です。また、Cloud Spanner を使用することで、データをあらかじめ転送することなく、リアルタイムに指標(KPI)を算出することを可能にしました。この投稿を読
![Cloud Spanner を使ってメール パーソナライズ システムを再構築したリクルートテクノロジーズ | Google Cloud 公式ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b6cc866966645c1860c08e3be68fbb1d48af21f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fgweb-cloudblog-publish%2Fimages%2Fgooglecloud_2022_RYqbQfm.max-2500x2500.jpg)