タグ

2015年4月23日のブックマーク (3件)

  • 保存版!押さえておきたいアプリ広告の手法と用語まとめ

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する連載。前回の記事では、アプリを「広める」ための施策として、広報活動について解説しました。 今回から5回にわたり、もう1つの手法である「広告宣伝」について紹介します。アプリマーケティングにおける広

    保存版!押さえておきたいアプリ広告の手法と用語まとめ
    coek
    coek 2015/04/23
  • 【基礎知識】アプリディベロッパーも必見!今さら聞けないアプリの広告効果測定 - AppScope column

    photos By pippalou こんにちは!クロスフィニティの大平です。 普段広告主の方と接していると、アプリの広告効果測定に関して あまり御存知でないケースがございます。 そこで、今回はアプリの広告効果測定に関して基礎知識からご紹介させていただければと思います。 <目次> 1.アプリの広告効果測定にはSDKが必要 2.SDKとは? 3.どうやって計測しているのか? 4.SDKを入れて効果測定するメリットは? 5.どういうところが課題なのか? 1.アプリの広告効果測定にはSDKが必要 具体的にアプリの効果測定がどのように行われているかをお話する前に、 理解を深めるために広く知られているウェブの広告効果測定と比較したいと思います。 その際のポイントは『ウェブとアプリの違いを認識すること』です。 まずウェブの効果測定で用いられるCookieを使用したウェブの効果測定(以下、Cookie

    【基礎知識】アプリディベロッパーも必見!今さら聞けないアプリの広告効果測定 - AppScope column
    coek
    coek 2015/04/23
  • Redirecting…

    Redirecting… Click here if you are not redirected.

    Redirecting…
    coek
    coek 2015/04/23