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2017年2月17日のブックマーク (5件)

  • 「てんや」店舗数、20年までに1.7倍 消費低迷受け:朝日新聞デジタル

    大手のロイヤルホールディングス(HD)が、国内消費の低迷を受け、低価格路線を強化する。グループでは客単価が安い天丼チェーン「てんや」の国内店舗数を、2020年末までに現在の1・7倍、300店に増やす方針だ。ファミリーレストランは現状を維持する。 ロイヤルHDの黒須康宏社長(57)が3日、朝日新聞の取材に対して明らかにした。同社の主力はファミレス「ロイヤルホスト」(現在、国内224店舗)で客単価は約1250円。一方、てんや(同174店舗)の客単価は約620円で半分程度となっている。 黒須社長はロイヤルホストについては、価格は維持していくが「多数出店できる余地はなく、年間1~2店程度になる」とした。一方、てんやについては、規模の拡大を目指すとしたうえで「消費が冷え込む中、高い商品を出しても客離れを招く」と指摘。「20年まで、どうにか(天丼並盛り)500円の価格を据え置きたい」と述べ、主要顧

    「てんや」店舗数、20年までに1.7倍 消費低迷受け:朝日新聞デジタル
    coek
    coek 2017/02/17
    てんや会社の近くにできて欲しい。
  • 備後特産品研究会 – 広島県福山市 | 備後特産品研究会は、備後の特産品・地域資源を使った商品開発・PRを通じて地域活性化に取り組んでいます。

    備後特産品研究会は、備後の特産品・地域資源を使った商品開発・PRを通じて地域活性化に取り組んでいます。

    備後特産品研究会 – 広島県福山市 | 備後特産品研究会は、備後の特産品・地域資源を使った商品開発・PRを通じて地域活性化に取り組んでいます。
    coek
    coek 2017/02/17
    特産品研究会
  • www.legend-bb.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    coek
    coek 2017/02/17
  • 銀座交通デザイン社、バーコードリーダーアプリでXPANDコードを読み取ることができるようになるオープン接続プログラムを提供開始|ガジェット通信 GetNews

    銀座交通デザイン社、バーコードリーダーアプリでXPANDコードを読み取ることができるようになるオープン接続プログラムを提供開始 銀座交通デザイン社は 2 月 17 日、交通・鉄道向けの多言語化標識案内用コード「XPAND コード」において、他社製のバーコードリーダーアプリでも XPAND コードを読み取ることができるようになる「XPAND コード オープン接続プログラム」を提供開始しました。XPAND コードはこれまで、スマートフォンで専用サイト(https://xpand.codes/)にアクセスするか、XPAND コード読み取りアプリ「pic2shop」をインストールしたスマートフォンで読み取ることができていて、更に一般的な QR コードリーダーでも読み取ることができる QR コード形式の「XPAND コード Q」も提供されています。しかし XPAND コードは専用サイトか専用アプリを

    銀座交通デザイン社、バーコードリーダーアプリでXPANDコードを読み取ることができるようになるオープン接続プログラムを提供開始|ガジェット通信 GetNews
    coek
    coek 2017/02/17
    XPANDコード
  • ユニクロを超えていく。わずか4坪の店から、1000億企業に変えた男 - まぐまぐニュース!

    アパレル戦国時代と呼ばれる現代。多くのアパレルショップが閉店していく中で、女性たちの心を掴んで驚くべき成長を遂げているのが「アースミュージック&エコロジー」です。「テレビ東京『カンブリア宮殿』(mine)では、放送内容を読むだけで分かるようにテキスト化して配信。服好きの少年がアパレル会社の社長になってからの苦難と栄光の道のりとは…? 4坪店から年商1000億円へ~女性熱狂、お値打ちアパレル スカイツリーの商業施設、東京ソラマチに、客が殺到するアパレル店がある。女子大生のグループに小さな子ども連れのママ、さらに76歳という常連客も。驚くほど幅広い客を掴んでいる理由は、ベーシックで落ち着いたデザインに、女性らしいかわいいファッション性。そしてなによりも、ほとんどの服が3000円から4000円台で買える手ごろな価格帯にある。 この大人気ブランドは「アース」の名前で親しまれる「アースミュージック&

    ユニクロを超えていく。わずか4坪の店から、1000億企業に変えた男 - まぐまぐニュース!
    coek
    coek 2017/02/17