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ActionScriptに関するcoinlockerのブックマーク (9)

  • 2012 (2013?) 年 Flash 予報 - 言語編 - akihiro kamijo

    今年の MAX では Flash ランタイムの新機能、Stage3D が大きく扱われていました。従来の千倍のポリゴン描写ができるということで、新しい可能性が開けそうです。 でも、Stage3D により強化されるのは描画性能だけです。かつ、新しい書き方を覚えないとメリットを享受することができませんし、Flash なのにビットマップに縛られるのも窮屈です。 「Stage3D に不満な訳ではないけれど、これだけでは... 」 と思った人のために、MAX から Flash の今後についての情報です。 以下、ご紹介する項目は 2012 年公開を目標にしているものが殆どのようです。もちろん遅れることもあるでしょうし、機能が削られることもあると思います。ですが、もし、当に以下の機能を揃えられのであれば、来年はずいぶんと楽しい年になりそうです。 Alchemy Alchemy は C/C++ のコードを

  • FlashPlayer11 の細かすぎて伝わらない変更点 - Simple Inspiration

    やー、ついに Flash Player 11 が公開されましたね。Web3D 時代の到来です。WebGL がまごまごしてるうちに追い抜いてしまいました。こういう早さは、やはり一社提供の強みですね。WebGLも、もうGoogle一社提供にしちゃえばいいんじゃないかな。 Flash Player 11 Flash Player | Adobe Flash Player 11 | Overview Flash Player 11 Debug Player とか Adobe Flash Player - Downloads さて、このFlash11ですがそうとう色々変わってるっぽいので、Web版のFlashPlayer11に絞って(AIR3の変更点は除いて)軽くまとめてみようと思います。 大きな変更点 from リリースノート (via ) なんといってもStage3D!GPUアクセラレーション3

    FlashPlayer11 の細かすぎて伝わらない変更点 - Simple Inspiration
  • アンリアル・エンジン3がFlash環境のサポートを開始・・・「Unreal Japan News」第33回 / GameBusiness.jp

    Epic GamesはAdobe MAX2011のキーノート講演にて、アンリアル・エンジン3がAdobe Flashベースの環境でも動作するようになったことを明らかにしました。これにより、家庭用ゲーム機向けに開発したものをウェブ上で展開することが更に容易になります。 以下、プレスリリースより。 Epic Games、アンリアル・エンジン3のAdobe Flash Playerサポートを発表 Epic GamesのCEO兼テクニカルディレクター、Tim Sweeneyは、Adobe MAX2011のキーノート講演において、アンリアル・エンジン3がAdobe Flashベースの環境で動作するようになったことを発表しました。講演では、昨日リリースされたAdobe Flash Player11上で、Epic Gamesの大ヒットFPSタイトル「アンリアル・トーナメント3」が稼動している様子が技術

    coinlocker
    coinlocker 2011/10/05
    Flash Player 11 はえらいことになるな。
  • dotfla - Spark project

    .fla ─ Idea of Flash Creation 復刊 5人の著名クリエータによって執筆され、"Flashのアイデア"として好評を博し、知る人ぞ知るとなっていた「.fla」。 しかし、あえなく絶版となってしまっていました。 月日は流れ、.fla2が発売されたいま、.fla著者陣により当時のドキュメントをもとに再構成したPDF(許諾取得済み)をSpark projectにて公開します!もちろん、全て無料。先人たちのアイデアに、今改めて触れてください。 書籍情報 タイトル: .fla ─ Idea of Flash Creation 内容: 5人の著者の20作品の制作過程を「発案」「デザイン」「実装(スクリプト)」と3つのシークエンスで説明。現役クリエイターがFlashの可能性を探る。 著者: 鹿倉公維/さうなまん/タナカミノル/セトウナオ/深津貴之 単行: 233ページ 発売

    coinlocker
    coinlocker 2010/02/20
    .flaも.fla2も持ってるよ!
  • BeInteractive! [“.fla ─ Idea of Flash Creation” が Spark project にて復刊中]

    この度、絶版となっていた Flash アイデア「.fla」が、Spark project にてオンライン復刊します!こちらの特設ページから、全て無料でダウンロード出来ます。ぜひこの機会に先人たちのアイデアに触れてください〜。

  • BeInteractive! [.fla2 見本誌が届きました]

    先日告知した .fla2 ですが、一足お先に見誌が届きましたのでお見せしたいと思います。 ホットなクリエイターたちのちょっとディープなFlash開発!! 作品作りの思考の過程から実際の実装アプローチに至るまで、熱く解説 FLARToolKit の Saqoosha氏、Spark project / BetweenAS3 の新藤愛大氏、trick7 の寺井周平氏、flapper3 / STDSGN の萩原俊矢氏、Prismgirl の眞野東紗氏 & FORM::PROCESS の小瀧和正氏ら、いま Flash 界を牽引するホットなクリエイターが集結し、おのおの 4 つのサンプルを制作。その思考の過程から実際の実装アプローチに至るまで、彼ら自身の言葉で熱く解説しています。 書では、コンセプト出しから実装アプローチ、ブラッシュアップ→フィニッシュまで、実際に個々のクリエイターが形にしていく流

  • Adobe Edge: 2009年8月 AIR/FlashでFeliCa対応のアプリ開発が可能に

    FeliCaとは、ソニーが開発した非接触ICカードの技術です。FeliCaを知らなくても、EdyやSuica、おサイフケータイは知っている、あるいは使ったことがあるという方は多いでしょう。これらのサービスを実現しているのが、FeliCaです。FeliCaの特徴は、「数KB程度のメモリを持ち、触れるだけで通信できる」という点です。現在は、主に電子マネーや交通系電子乗車券として使われていますが、ネットとの親和性も高く、アイデア次第では様々な用途に使うことができそうです。 ソニーでは、アドビ システムズ社の協力を得て「SDK for FeliCa & Adobe AIR/Adobe Flash」を開発し、間もなく提供を開始します。記事では、FeliCaのネットでの活用シーンや、SDKの内容についてお届けします。ぜひ、いろいろと試してみて下さい。 ソニー株式会社 FeliCa企画開発部門 

  • http://log.xingxx.com/2009/08/actionscript-30-3.html

    coinlocker
    coinlocker 2009/08/20
    『ActionScript 3.0 エラーアーカイブス』
  • note.x | imitator “intro” with SiON and Papervision3D

    imitatorIntro(要:FlashPlayer10)※音入り注意 SiON と PV3D を使って Executable Music な Intro モドキで、デモシーンごっこ(いわゆる現実逃避)。 かなりCPUパワー使うので、比較的新しめのマシンでないとツラいかも。 なるべく低域の出る環境で音を出してもらえると少しはマシに聴けます。 NoteOnイベント使って、キックとクラッシュシンバルに同期させて画面に変化つけてるわけですが、こういうのがお気楽にできちゃうSiONはやっぱり偉大ですよ。ノート番号も取得できるので、メロディに同期して歌詞が出るとかもできそう。 トンネルエフェクトは、Pixeleroのコード。 しかしまぁ、己のセンスの古さに打ちひしがれる思いですな。 んでも、作っててかなり面白かった。 ActionScriptでscenerのマネゴトするのは趣味としていい

    coinlocker
    coinlocker 2009/06/04
    Flash, ActionScript, Papaervision3D and SiON.
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